PORSCHE掲示板   1998年12月   1999年2月 

[138]第9戦車大隊- [99/1/31 23:22]
第9戦車大隊です。
昨日深夜、東京から帰還、本日は朝6時半から22時40分まで仕事でした。
手当ては出ましたが、支払い関係等で可処分所得はどれだけ残るか・・・
しかも東京遠征で経済的打撃が・・・キツイなぁ。
「Mr Craft」、ミニチュア関係が今回は少し寂しかったです。356関係は見慣れた
ヤツばかりで・・・「リンドバーグ」は行く時間が無かったです。連れがいるとどうし
ても時間の制限ってヤツが・・・でも、これでこりずに再度の東京行きを計画中。
もっと安く行く方法考えよっと。
何で日曜なのに朝から夜まで仕事なのかやっとわかりました。
知事選挙だったんですよね。あたしは昨日当直明けで休みだったんですが
すっかり忘れてました。住所が職場の方になっているので、帰宅後
思い出してからまた職場に行くのもいやだし・・・。

356関係の収穫はありませんでしたか。今度は休みを取ってゆっくりできると
いいですね。
[From MOCHI]


[137]ひろゆき- [99/1/30 02:06]
MOCHIさん
なんとまだ会社にいたりします。

もうだめ、そろそろ帰ります。

いろんな映像だして遊んですいません。

ところでスペアタイヤで走ったのでしょうか?
まだ会社にいてこれから帰るんですか?。
お仕事ご苦労様でした。

今回は普通の男性ですね。

スペアタイヤでは走りませんでした。詳しくは日記のページ
http://www.mochizuki.com/cars/porschediary.html
に書いときました。
[From MOCHI]


[136]MOCHI- [99/1/30 00:33]
今日帰宅途中で後輪がパンクしちゃいました(ioi)。
雪の中のタイヤ交換でしたが、それまでにいろいろあって
大変でした。詳細は明日アップします。
ポルシェ日記を更新しました。
http://www.mochizuki.com/cars/porschediary.htmlです。
今日後輪タイヤを注文して明日交換してきます。
MZ-01の225/50/16で27500円でした(ioi)。
[From MOCHI]


[135]ひろゆき- [99/1/30 00:30]
ひろさん
再就職おめでとうございます。

これで平日のうなぎOFF決定ですね。
楽しみにしてます。

ちなみに今この時間で私も会社からです。
お互い頑張りましょう。
この時間って、もう日が変わってるじゃないですか。
ご苦労様です。あたしも今日は会議でその後の飲み会を蹴って
帰宅しようとしたんですが、家に付いたには23:00前でした。
今はやけ酒飲んでカーグラTV見てますが、朝まで生テレビを
朝まで見ちゃおうかな。でも明日は日直当直だから
早めに酒を回して寝た方がよさそう・・・。

ちなみにひろゆきさんの出した画像はナローです>ALL。
テキストを表示しないとよくわかりませんねm(_ _)m。
[From MOCHI]


[134]ひろ- [99/1/29 23:11]
こんばんは。

NightBugさん、情報ありがとうございます(DMって言ったのに。。(泣))
今度のオフ会はもちろん○○会に早代わり。。なんて。

MOCHIさん、J○Cについては今コンビニに並んでいるB-Ingの110・158
ページをご覧下さい(笑)。買取メインですが、情報商社という位置付け、
戦略を持っているそうです。

今日知り合い関係で食事してきました。一人はディーラー系から独立した人、
もう一人はその友人でやはり買い取り系の会社にいる人です。結構有意義な
情報がありました。なんかもう転職したような気分・・・?

では。
どうやら次回は浜松うなぎ査定オフ会に決定のようですね(^^)。
中古車相場はカーセンサーなんかで大体わかりますが、
買い取りとなるとそれよりかなり低いんでしょうか。
あたしは今のところ売るつもりはありませんが。

B-Ingというのは雑誌ですか?。最近あまりコンビニにも
行かないんですが、今度注意しときます。
[From MOCHI]


[133]Night Bug- [99/1/29 15:23]
MOCHIさん
掲示板以外見ていない事がばれてしまいましたね。(笑)
クラッチですか・・・私のはTipなので故障したら
多額の請求が来るんでしょうね。(悲)

ひろさん
J○Cの営業は東日本橋の東京本部の方2人が私の車を査定しましたが
結構チェック厳しかったのを覚えています。
金額交渉は上司に電話して決定するのですが、その際利用する
携帯電話料は自腹のようです。(折り返し電話くれって電話するだけですが)
土曜日・日曜日は査定ラッシュで超忙しそうでした。
でも、車に関しての知識は更に向上する事でしょう。(教えてね)
車のページはコンテンツが多くなくて変化もないので
見て下さいね。
最近日記も更新しました。たいした内容じゃありませんが。

ひろさんが本格的に稼働しだしたらオフ会の時に
無意識に査定されてしまうんでしょうね(^^;。
J○Cというのはこちらでは聞かないんですが、
買い取り専門なんでしょうか。

[From MOCHI]


[132]ひろ- [99/1/29 03:16]
こんばんは、って今何時だい!

NightBugさん、そうです多分、車の買取屋さんで合ってます。
職種も営業です(ぎょぇ〜!! 23:00ですか! 終業18:00
のはずだが・・)。経歴を見て、社内SEに、と言われたのですが、
「いえ、営業で・・」などと口が滑ってしまいました。(見てない
だろうな。。この会社の人。。)何か情報あればDM下さいね(@_@;;

かめさん、おひさしぶりです! うなぎオフ、平日にお願いします(笑)。
でもそれではみなさん来られませんね。。困った困った。

皆さん車検が迫っているようですね。私は去年の夏に済ませましたので
安心安心・・・でもクラッチがそろそろ。。964に比べると930は少し
安いみたいですね。MOCHIさん、RSクラッチ、いかがですか?

では。
車の買取屋さんの営業志願ですか。いろんな車に乗れそうですね。
忙しそうですが暇よりいいんじゃないですか。

クラッチはもし換えるならRS仕様とも考えたんですが、
経験者の薫@久保田さんによるとかなりシビアで重くなるそうなので
ノーマルでいいかなと思っています。
[From MOCHI]


[131]Night Bug- [99/1/29 00:38]
お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

かめさん、MOCHIさん
ポルの車検って幾ら位するんですか?
終わったら教えて下さいね、参考にします。

ひろさん
今のご時世では転職は大変だったでしょうね
J○Cって、以前私が車を売ったお店の事かな?
営業だったら毎日23:00頃まで仕事だとか・・・
大変ですけど、頑張って下さいね。
うなぎOFFで会えるのを楽しみにしています。
今までのポルの車検費用はポルシェのページに全て
アップしてます。今まででは最初の車検のクラッチ交換が
一番痛いです。でも走7000kmの中古だったのでショップの人も
言ってましたが、決してあたしのテクのせいではありません。
前任者の仕業です。普通は40000km位だそうですから、今回の車検は
ヤバイです^^;;;)。
[From MOCHI]


[130]かめ- [99/1/28 20:30]
ご無沙汰しております。(またまたこのフレーズ!)

>早くうなぎオフやりたい今日この頃、みなさまお元気でしょうか?

年度末を控え、何かと忙しい今日このごろ、
うなぎオフはいつになるやら・・
ひろさん、今度は平日休みになるんですか?
そうなりますと、日程の調整が大変になりますか?
車関係とのことで、仕事として参加できるのでは?(出張扱い?)

>4月には恐怖の車検が控えていますが。

MOCHIさん、私もです。(明細の比較でもしましょうか?)
例の極秘作戦もその時に決行予定なので、更に恐怖倍増!!!
5月には自動車税もありますしね〜

OFFICEからの書き込みなので、このへんで・・・
(MOCHIさん、その後使いの者は伺いましたでしょうか?)
うなぎうなぎと言われるとまた食べたくなります。
明日買いに行こうかな。でも浜松にはかなうわけもなし。

かめさんは車検同期なんですね。あたしの方はクラッチを
指摘されないか恐怖です。
例の極秘作戦というのは未発表なのでは?。

仕事人さんはまだ来ません。
[From MOCHI]


[129]ひろ- [99/1/28 02:05]
こんばんは!

早くうなぎオフやりたい今日この頃、みなさまお元気でしょうか?

今日、先日面接した会社から内定もらいました。業種? 車屋さん関係。
今までの職業とはだいぶ(180度?)違いますけど、いこうかな、と
考えています。(知ってる方は多いかもしれませんがJ○Cという会社です。)

ああ、これでキャリアはゼロに・・・

#平日休みのようですから、ひろゆきさん、あそびましょうね! うぷぷ。

MOCHIさん、オイル交換したんですね、38000円。。。私のポルもそろそろ
交換しないといけないなぁ。距離は乗ってないけど既に半年以上経ってます。

では。
転職運動うまくいっているようでよかったですね。
安心しました。
車屋さん関係ということはターボで通勤でしょうか。

オイル交換が近場でできるようになって助かりました。
4月には恐怖の車検が控えていますが。
[From MOCHI]


[128]第9戦車大隊- [99/1/27 23:44]
第9戦車大隊です。
あさってはいよいよ東京出撃。始発のはつかりなんで、寝過ごさないか不安です。
秋葉原といい、「Mr Craft」といい、行きたいところは山のごとく・・・
しかし、土曜は昔からの同人仲間との待ち合わせがあるんで、事実上拘束。
買い物関係は金曜で決着つけます。
356関係の文献がほしいなぁ。「Craft」は晩の10時まではやってるから、宿に
レンタカー止めて、電車でいって一杯やってこようかなぁ・・・
「Mr Craft」にも行くんですか。1/43のレジンなら
欲しい車はたいていありますね。ミニカーショップイケダとかも
ありますね。
車の文献ならリンドバーグか池袋の西山洋書でしょうか。
356の実車の物色もいかがですか。

[From MOCHI]


[127]第9戦車大隊- [99/1/25 21:31]
第9戦車大隊です。
この週末の上洛を前にして、カゼひいてしまったようです。
早く手を打たなきゃ。明日あたり医者に行こう・・・
それはさておいて、356Cのエンスーモデル、クーペボディにはノーマルエンジン
積んだヤツがないんですねぇ。仕方ないので、ロードスターのエンジンとエキパイ
周りを移植してこなすしかないでしょう。
でも、カレラ2とノーマルの内装とか足回りの差ってあるんだろうか・・・
風邪ですか。相変わらず流行ってますね。
大事なお体ですから大事にして下さい。

356は模型でしょうがエンジンまでこだわるんですか。
すごいことになりそうですね。
カレラ2と言っても356カレラ2のことは全くわかりません。
356を極めて下さい。
[From MOCHI]


[126]MOCHI- [99/1/24 03:02]
今日オイル交換をしてきました。
ゴルフに乗っている友人から紹介された市内の外車中古車
販売店でしたが、38167円でした。内訳は明細書がありませんが、
工賃8000円にオイルフィルター2000円前後、残りが12Lのオイル代
だと思います。ポルシェの純正オイルが取れるということもあり
お願いしましたが、現在2種類あるんですね。
シェルとBPのうち今回はでBPを入れました。
近場だし値段も手頃なので今後もお願いしようと思います。
あとワイパーを買ってあった冬季用に交換しました。
リストを見て買ったのですんなり付くと思っていたんですが、
ちょっとした加工が必要でした。
http://www.mochizuki.com/cars/porschediary.html
にアップしました。
[From MOCHI]


[125]ひろ- [99/1/23 01:51]
ひろゆきさん

応援ありがとうございます。
もしかすると車関係に就職するかもしれません。?

浜松のうなぎですね! もちろんひろゆきさんははずせません、
だって・・・あーてぃすとの私としては夜が楽しみで楽しみで。。

では。
車関係に就職ですか?。
そうなったらもうブレインですね。
ご成功を節にお祈りしています。
[From MOCHI]


[124]ひろゆき- [99/1/23 01:49]
ひろさん
転職活動頑張って下さい。
次回はうなぎでお会いしましょう。
浜松のじゃなくてもいいからうなぎが食べたくなってきました(^Q^)。
考えてみたら父親の実家、先祖の墓は静岡なので
静岡にはガキの頃何回も行ってますが、浜松のうなぎを
食べた記憶がありません。たぶん食べていると思うんですが、
最近は中国産ばかりです。あぁ、うなぎ食べたい(^Q^)。
[From MOCHI]


[123]ひろゆき- [99/1/23 01:47]
ひろさん
転職活動頑張って下さい。
浜松のうなぎでお会いしましょう。
皆さん呼んで下さいね。
浜松のうなぎ食べたいです。
今とても腹が減っているので想像してしまいました。
例によって別の惑星に住んでいるので、近隣の皆さんで
オフ会を企画していただいたくことになるかもしれませんが。
[From MOCHI]


[122]ひろ- [99/1/19 17:32]
皆さんこんばんは!

ひろです。おひさしゅうございます。ちょっとこない間に「普通の男性」まで
レベルダウンしてしまいました。次回浜名湖オフ、期待してます。

今は転職活動中で、ちょっと余裕がありません。どなたか良い仕事ください?
ではまたお邪魔します。
やっぱり職場移られるんですね。
転職活動でお忙しいんでしょうか。
厳しいご時世でご苦労お察しします。
ターボ効かせてぶっ飛ばして下さい。
[From MOCHI]


[121]tommyと申します- [99/1/18 20:12]
や〜っと復帰出来ました。いま流行のインフルエンザにやられてしまいました。

熱もMAX39度8分。参りました。11日から17日まで寝込んでいました。

今日より現場復帰しましたが、ふらふら状態。

愛しの911に明日、エンジンかけてあげる事にしました。

ところで、C4以外の雪国在住のPORSCHE一族はどのようにして生息しているのでしょうか?

オイルが下がるのが心配でタマにエンジンかける程度で良いのでしょうか?
風邪が流行ってますねぇ。あたしも熱は出ませんが、
鼻をここ数日やられています。

C4以外でも走れないことはないでしょうが、敢えて雪道を
走る人はいるんでしょうか。あたしも足車があれば通勤では乗らないと
思いますが、今のところ3台維持する余裕とスペースがないので
通勤快速になってます。
やはり週1回位は乗った方がいいでしょうから、雪の少ない日に
ウォーミングアップするのがベストでしょうが、そちらのは根雪というのが
ありますから大変ですね。
[From MOCHI]


[120]第9戦車大隊- [99/1/17 23:55]
第9戦車大隊であります。
この連休に、私が所有する遊休車両のホンダライフ(360)の売却の商談のため、
柏村の方とお話したら、その方もかなりなエンスーのようで、84カレラあたりを
コレクションの一台として所有されているとのことでした。
ほかにもスバル360だとか、マツダの3輪トラックなども所有されているとのこと。
いやはや、好事家というのはどこにもいるものですね。うれしくなってしまいました。
車がコレクションですか。趣味だとしたらすごいですね。
全部維持するのは大変でしょう。
通勤路上の野外にカルマンが何年も放置してあるんですが、
最近は錆も見えてきてかわいそうです。
第9戦車大隊さんの遊休車両ホンダライフ(360)というのも
今となってはとても貴重ですね。
[From MOCHI]


[119]第9戦車大隊- [99/1/11 23:44]
第9戦車大隊であります。
928ですかぁ、いいですねぇ。「高速で移動して疲れない」というクルマを理想に
している私としては、理想に最も近いラインなんですよねぇ。
外車なら928と356、国産ならSVXとスバル360、という形態になってしまうん
ですよ。
いぬさま、入手おめでとうございます。TOMMYさま、長らくお疲れ様でした。
964、末永く大事にのってあげてください。
さぁ、ぼくも頑張るぞ、と思いつつ、フジミのエンスー356のパーツを見てゾッとして
いるわたしでした。
356は稀少車となっていますが、928なら現役で通用しますね。
それにしてもスバル360で高速ですか(^^;?。

取りあえずフジミの356が完成したら、是非こちらの画像ボードに
アップして下さいませ。ポルシェに関するものなら何でもOKですから。
[From MOCHI]


[118]いぬ- [99/1/11 16:32]
どうも、御無沙汰してます。
以前ここで、928が欲しいと書いたいぬです。
先日、TOMMYさんから928を譲っていただいて念願のポルシェオーナーになりました。
(下に書いてありますね)
TOMMYさんには本当に親切にしていただき、とても感謝しております。
928の状態もとてもよく、車屋をみて回った928S4などよりとても、
良い物を手に入れたと思っております。
これからも、数少ない928ユーザーを誇りとして長く大事に乗りたいと思います。
それと、ここの掲示板の管理人のMOCHIさんにも感謝しております。
これからも、よろしくお願いします。
←あと、やっと普通の人から、車のアイコンで投稿できます。(笑)
PS.
928って昔「陸の巡洋艦」って言われてたと思うんですけど
なんででしょうね?
おめでとうございます。これで晴れて928ユーザーですね。
928もC4と同じで新車価格からすると不当な値段を付けられていますが、
当時のラインナップでは超高級車ですよね。
車の値段の違いは経年変化でよくわかります。
やはり新車で一千万以上する車は同じ高級車でも
国産車とはヤレ方が違うと思います。
うちの車はどちらも7年は経過していて、エスティマの方が
2年新しいんですが、明らかにパネルのきしみがありますから。
C4の方は新車同然とは言えませんが、かなりしっかり作られていると
実感しています。

巡洋艦というのはクルーザーですが、高速巡航では無敵ということでしょうか。
[From MOCHI]


[117]MUK- [99/1/10 02:09]
おじゃまいたします。94-993に乗る岩手に住む者です。
楽しく拝見させていただきました。
お近くの同好の方がけっこういらしたんですね?
うれしくなりメールさせていただきます。
みなさんメンテはどちらでされているのでしょうか?
いいところがあったら教えていただけたらうれしいです。
そういえば・・・10月ごろ弘前でストレートグレーの
993の方に手を振ってもらいました。
いらっしゃいませ。
岩手と言っても広いですが、県北ならご近所さんですね。
あたしはメンテを今まで盛岡のアルゴスにお願いしています。
こちらから高速でも二時間弱かかるので、青森県南にいいところがないかと
思っていますが、特殊な機材が必要なようなので難しいですね。
こちらでもポルシェはたまに見かけるので、皆さんどこでメンテしてるのか
気になります。
[From MOCHI]


[116]TOMMY- [99/1/9 21:14]
長年愛車として生活を共にしてきた928を
今日、手放すことになりました。
以前、この掲示板にアクセスしてくれた方に譲りました。
大事にして乗ってくれそうなので、安心しました。
928とお別れするするとき、名残惜しく、
家に戻ってからも、あるべき所にクルマがないので、
何だか寂しくなりました。
これからは、964に専念して、可愛がってやろうと思います。
嫁入り先が決まりましたか。この掲示板もお役に立つことが
あるんですね。
もう行っちゃったんですか。やはり長年連れ添った車との別れは
つらい面もあるでしょう。おめでとうございますとも
言えないですね。これからはオールシーズンC4と
つき合ってやってください。
[From MOCHI]


[115]ひろゆき- [99/1/9 01:36]
ご無沙汰しております。
MOCHIさん映像ありがとうございました。
パソコンの状態が悪く今日拝見いたしました。

かめさん。箱根と温泉とうなぎ、期待してます。
是非、参加させてください。

せっかく記念写真を撮ったのでボードに載せました。
一応ナンバーを消しましたが、お送りした元画像も
大きくないのではっきりわかりません。
もっと車の写真を撮っておけばよかったと思っています。

[From MOCHI]


[114]かめ- [99/1/7 23:57]
わあ〜。。。。にぎやかになってきましたね!
MOCHIさんもさぞやレスが大変なことでしょう。

なんだか964C4が多いので、C2の私としては
ちょっと、肩身の狭い思いかなっ?(C2の方いませんか〜)
まあ私のクルマではこの時期、青森オフ会は時間があっても
行けないことでしょう。

画像ボードの私の車も見てくださいね〜よろしくお願いします。

>かめさん
>うなぎオフ楽しみにしています。

是非ともやりたいですね、でも久保田さんはいつも忙しいからな〜?
仕事はキャンセルしてでもおいで頂きたいです。

>例の極秘作戦はうまくいきそうですか?

今週末に作戦会議に行ってくる予定です、結果はのちほど・・・・

>MOCHIさん

私からの使者がそろそろお邪魔している頃かも?
たくさん書いてくれた方がありがたいです。
RESするのも楽しいですし。

全体からいったらC2の方が圧倒的に多いでしょうね。
でもC2とC4は見た目ほとんど同じじゃないですか。
ここの分類でも964でまとめてますし。

かめさんからの刺客が来るんですか(^^;。
こちらも武装しておかなければ。
[From MOCHI]


[113]tommyと申します- [99/1/7 22:39]
MOCHIさんへ

是非ウチ親父に「人の趣味に口を出すな」と言ってやって下さい。

ところで、ウチの993はスタッドレスタイヤ持ってないので冬は冬眠です。酒食いモンでは如何ですか?


TOMMYさんへ

青森市内には993が4台、964が3台930が3台901が1台生息しております。知ってる分だけですけど、、。


諸先輩方へ

911を所有する上で、メンテナンス、ドライヴ等でこれだけは注意しろ!!って事があったら、アドバイス頂けないでしょうか?何しろビギナーなもので。
tommyさんは親父さんとは近くに住んでいるんですね。
うちは遠方なんですが、購入で援助してもらった訳でもないし、
反対はされませんでした。相談もしませんでしたし。
いまだに妻さんはブツクサ言いますが。

tommyさんは993カレラでしたよね。冬に敢えて乗る必要は
ありませんね。
[From MOCHI]


[112]第9戦車大隊- [99/1/7 22:25]
第9戦車大隊です。
ちょっと前にトライして、完成できなかったこと。356Cのカレラ2に乗った私立探偵
の話です。
MOCHIさんにはお話したと思いますが、私は趣味で戯作小説の出来損ないを
書いてるんですが、以前に「名無しの探偵」のノリでそんな話を書いたことがあった
んです。
甲州街道での、ディノ相手のバトルの話も盛り込んだりして・・・結構楽しく書いてた
んですけどねぇ・・・
それをまとめたノートが紛失してしまい、今は詳しい内容は記録がないんですが、
また焼き直して書いてみたいなと思ってます。
そう言えば小説を書いているとおっしゃってましたね。
てっきりSFだけかと思ってましたが、ハードボイルドも
あるんですか。Dinoと356C2のバトルではちょっと分が悪いけど
おもしろそうですね。昔の時代設定なら充分あり得ますが、
今Dinoに乗っている人はバトルはしないでようね(^^;。
ノート見つかるといいですね。
[From MOCHI]


[111]Kita- [99/1/7 13:11]
 TOMMYさん、こんにちは。

 私は冬(雪道)も楽しい車じゃないとイヤなので、前の車は94YセリカGT-Four(イエロー)、
その前も4WD+ターボに乗ってました。しかしミラーバーンはとても怖い(なにが起こるか解らない)
ので慎重に走っています。(ちなみに理想の車は、MR+4WDですが、多少実用性考慮すると
小スペースでもリヤシートを持っているRR+4WDが理想なわけです。)

 念願のC4はリヤの滑り出しが重たくて止まりにくく、まだまだ挙動になれていません。
また、購入前に とある車屋から、フロントが軽いので、凍結路では止まりにくいよ
と言われましたが、そうでもないと思います。(まだ経験値が低いだけかもしれませんが)

 また冬は、そろばん道路や、路面の段差(ロードヒーティングの切れ目、マンホールなど)が
15cm位のところもあり、非常に危険な環境ですが、早く圧雪路を楽しめるようにと
練習の毎日です。

元気に冬道走ってますね。
C4は冬道で加速は一番じゃないでしょうか。
ほんとのミラーバーン交差点赤信号は恐怖ですが、これはリアエンジンだからではなく、
どんな車でも同じですね。うちのエスティマ4WDは一応ミッドシップ+4WDですが、
車重が重いだけにC4よりも止まりません。
[From MOCHI]


[110]MOCHI- [99/1/7 12:02]www.mochizuki.com/
東京オフでの車の集合写真をPORSCHE画像ボードに
アップしました。車で行かなかったあたしと夜の部から
合流の薫@久保田さんの車はありません。
あと昨夜からの降雪が多く、今朝雪かきで疲れたので
運転中に撮った雪の写真もアップしました。

[From MOCHI]


[109]TOMMY- [99/1/7 00:17]
最近、何だかカレラ4の話題が多いですね。

>MOCHIさん
冬のタイヤの件ですが、928と964カレラ4ともに、
ミシュランのスタッドレスタイヤを履かせています。
この時期は、路面が滑りやすく、FRより4WDの方が何かと有利なので、
カレラ4の方が、使用頻度が高いです。 発進もすごく楽ですし。
また、ABSの恩恵も預かっていますが、それでも、シーズン中に
2、3度はハットすることがあるのではないでしょうか。

>Kitaさん
カレラ4が納車されて日が浅いですが、
雪道の運転は慣れたでしょうか?

>tommyと申します さん
ボディカラーは、ベスビオ・メタリックなんですか。
昨年の秋頃、地元弘前の国道7号線でシルバーの993を見かけたので、
てっきり、tommyと申しますさんかと思いました。 失礼しました。
青森県内で993を所有している人は少ないですから。
メンテナンスは、盛岡でやってもらっているんですね。
いままで大きなトラブルはあったんでしょうか?
928とC4をお持ちなら今の季節は当然C4ですね。
こちらは凍結路なので平坦な道や上り坂は比較的
思い切って走りますが、下り坂は亀になります。
積雪路にスタッドレスは有効だと思いますが、雪で底を
擦ったりしませんか?。冬の津軽にはまだポルシェで
行ったことがありません。
[From MOCHI]


[108]tommyと申します- [99/1/6 20:47]
追伸:小生の993はベスビオ・メタリックと言いましてCARRERA-Sと4S用の限定色です。

残念ながら、デジカメもっていない為お見せできません。あしからず。
新車で限定色というとかなり思い切った出費をされたんでしょうね。
大事に乗って下さい。
スキャナがあればプリント写真のスキャンをメールしていただければ
こちらで登録しますが。
[From MOCHI]


[107]tommyと申します- [99/1/6 20:43]
お仲間に加えて頂き有難うございます。因に購入、メンテナンス共にアルゴスです。

青森市内にもチューニングショップも有りスカイロードと言いまして、どちらかと言えばラリーが得意の様ですが、かなりの数PORSCHEもこなしているようです。


ウチの親父はセダンでないと車でない。「PORSCHE=遊び人」の方程式がこびり付いているので大変です。そのくせ釣り用にG・チェロキー買ったクセに頭に来ています。


休日の早朝、深夜のみ一目を忍んで走るのは精神的に参ってしまいます。けれどPORSCHEの魔力に取り付かれた今。一生大切につき合っていきたいと思っております。


青森県のオフ会是非参加したいと思います。企画お願い致します。青森市なら私めが幹事致します。
アルゴスですか。あたしはミツワで購入し、しばらく仙台の三菱で
メンテしてましたが、アルゴスを紹介されて現在はアルゴスです。
八戸市内には元正規ディーラーもあるんですが、930時代に
やめてしまったようです。

車は真っ当な趣味ですから自分の金で買う以上、親といえども
人からとやかく言われる筋合いではないですね。人目を忍んで
乗る必要はないんじゃないですか。あたしは公務員のようなものなんですが、
事業主関係からクレームでも来たら憲法違反だと言ってやります。

オフ会は是非やりましょう。青森の雪の状況はどうですか?。
せっかくだからポルシェでやりたいし、もう少し暖かくなってからの方が
ベターでしょうか。
[From MOCHI]


[106]Night Bug- [99/1/6 01:51]
MOCHIさん、ひろさん、かめさん、久保田さん、
ひろゆきさん、明けましておめでとうございます。
忘年会楽しかった&おいしかったです。
体調万全なら酒&寿司共2倍は食っていたでしょう。
今度は、うなぎですか?是非皆さんで行きましょう。
かめさん、その時は宜しくお願いします。
TOMMYさん、KITAさんも次回ご都合が良ければ是非参加
して下さいね。
ちなみに小生も993野郎です。(画像モード参照)
仕事始めが8日なので、もう少し正月気分を楽しみたいと
思っています。では、次回お会い出来る事を楽しみに
しています。
明けましておめでとうございます。
体調万全じゃなかったんですね。おかげで隣に座った
あたしが多目にいただきました(^^;。
930、964と並んだNight Bugさんの993を拝見しましたが、
壮観でしたね。
またよろしくお願いします。
[From MOCHI]


[105]第9戦車大隊- [99/1/5 23:12]
第9戦車大隊であります。
いや、驚きました。やはり「物のすき」には気候は関係ないんですよねぇ。
「あと一歩」の勇気があれば掴める夢なのかもしれないですね、ポルシェって。
排ガス規制なんかの問題はあるかもしれないけど、あきらめたらそこで終わりです
よね。
夢は、それを見る者が捨ててしまわない限り死ぬことはない・・・「わが青春の
アルカディア」というアニメ(早い話「キャプテンハーロック」)の言葉を思い出し
ました。
あきらめないぞ、と思いつつ、とりあえずフジミのエンスージアストシリーズの356
(ハイテックシリーズはないですよね、よく考えてみると。寝不足が続くと頭が幼
稚園児なみにまで退化するわたし。)の箱を手にするわたしです。
いつか機会を設けて、ポルシェの話ができればいいですね。
まずは探してみてはどうでしょう。中古車屋のネットワークで全国から
探せるようですよ。C4を買う時にパルサーGTI-Rを売ったショップで、
ポルシェならうちで買ってよと言われ、リストを打ち出してくれました。
十和田のビートルショップでも356と912は探せると聞きました
(ショップそのものがまだあるかどうかわかりませんが)。
何しろ40年前の車なのでちゃんと走るタマは少ないと思いますが、
買うかどうかは見つかってからの話ですから。
もし青森オフ会が具体化したら是非参加して下さいね。
--------------------------------------------------------
とここまでRESしてから地域特殊性に気が付きました。
あたしも青森市には住んだことがありますが、
積雪量が半端じゃないですよね。豪雪時にビートルが
元気に走っている状況なら何とかなると思いますが、
やはり冬用に軽でも四駆があった方がいいかも。
あたしもC4で冬の津軽には行ったことがありません。
TOMMYさんは冬はどうしているんでしょう。
[From MOCHI]


[104]TOMMY- [99/1/5 00:19]
年末のオフ会に参加したかったのですが、
決まったのは、確かオフ会の10日ほど前だったでしょ。
都合が着かず、行けなくてゴメンなさい。
どういう話で盛り上がったんでしょうか?
誰か教えて下さ〜い。

tommyさん、はじめまして。
私は、TOMMYと申します。
一瞬、私が投稿したのかとビックリしました。
これからもよろしくお願いします。
993を乗っておられるそうですね。
もしかして、ボディカラーはシルバーでしょうか?

青森オフ会。ん〜、いいですね。
MOCHIさん、ぜひやりましょう!
だって、わたしは弘前ですもの。
突然オフ会が決まっちゃって申し訳ありません。
何しろ正月に帰省できるのは数年ぶりなんです。
話の内容はやはりポルシェの走りのことが中心だったと
思うんですが、舞い上がりすぎてよく覚えてません(^^;。
時間的には10時間近くも皆さんとご一緒してたんですけどね。

TOMMYさんは弘前でしたね。最初の書き込みの23番が
トラブルで消えてしまってすみませんでした(どなたかログを
保存してないでしょうか)。

TOMMYさん、tommyさん、第9戦車大隊さん、あたしと
4人県内の掲示板メンバーがいますから、オフ会はいつでも
できますね。場所はやはり中間の青森かな。
あたしは第2、第4、第5の土日は基本的にフリーです。

[From MOCHI]


[103]薫@久保田- [99/1/5 00:14]
あけましておめでとうございます。

みなさんオフ会お疲れさまでした。

> Kitaさん
はじめまして!C4ゲットおめでとうございます。
930からC4に乗り換えた時は目からウロコの状態でした。
クラッチがRSだったのでよくストールしてましたが…

>tommyさん
わたしの993は2年半経過して5000kmです。
仲間って感じですね!これからもよろしくお願いします。
色は何ですか?画像UPできたらしてください。
画像ボードの言いだしっぺなので…

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この掲示板をご覧のみなさん。
気楽に書き込みしてください!私が言うのも何ですが…
オフ会はとてもフランクな感じで、ポルシェのポぐらい知っていれば、
乗ってなくてもOKな雰囲気です。30代の人がほとんどです。
私より若いと、私にからまれますが…現在ひろゆきさんが餌食。。
なぜか東京近郊ですが、ポルシェという特殊な車に乗ったがために、
孤独を味わっている方是非どうぞ!孤独で無い方はもちろんどうぞ!!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

>かめさん
うなぎオフ楽しみにしています。
例の極秘作戦はうまくいきそうですか?

明けましておめでとうございます。

毎度忙しいところオフ会に引っぱり出してすみません。
でもお寿司おいしかったっす。何しろ東京に帰省しても
都心の寿司屋に入ることなんてありませんでしたから。
これから久保田さんを訪ねて行けばいつでも築地ネタが
食べられるんですよね(^_^;。またよろしくお願いします。

画像ボードは最近動きがないですね。参加した皆さんには
写真をメール添付しましたが、顔出しはまずいでしょうから
車の集合写真でもアップしときましょうか。もちろん
ナンバー消しで。
[From MOCHI]


[102]かめ- [99/1/4 22:25]
あけましておめでとうございます。(ちょっと遅いか?)

オフ会に参加された皆様、有り難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。

>てなわけで、次回が楽しみです、浜名湖オフ, pruduce by Mr.かめ!!

ひろさん、何から何まで有り難うございました、
ホントにすべてを任せたままで申し訳ありませんでした、
(体調を崩されている所、本当にご苦労様でした)
次回は、浜名湖温泉でゆっくりオフ会!おまかせください!
ポルシェ博物館(まだ行ったこと無いんですよ(^^;)に集合で、箱根散策
東名を一路西へ、温泉につかり、一杯やりながらポルシェ談義、
なんてのはいかがでしょうか?

tommyさん、はじめまして、BBS出席率の低いかめといいます、
よろしくお願いいたします、mochiさんと同県内ですか、
青森オフ会がこれから頻繁に?・・・・

>昨年バレルまでこそこそ乗っていた
1年間はバレなかったんですか?その辺のお話を伺ってみたいですね。
BBS出席率を高めてくださいね!
明けましておめでとうございます。

オフ会楽しかったですね。あっという間の一日でした。
浜名湖温泉で泊まりがけオフというのは最高です。
箱根のポルシェ博物館も近いんですか。あたしは一回だけ
行ったことがあります。売店で色々なグッズを売っているらしいですが
その時は大したものがなくて残念でした。もう一度行かなくてはと
思っています。
[From MOCHI]


[101]tommyと申します- [99/1/4 21:44]
新年明けましておめでとうございます。

初めまして。誘われるままにデビュー致します。

小生、33歳青森市在住。97年5月25年間憧れ続けたPORSCHE911CARRERA(993モデル)をニューカーにて両親に内緒で購入致しました。

昨年バレルまでこそこそ乗っていた為走行距離未だ2,000キロ少々。これからが楽しみのビギナーでございます。

皆様のお仲間に加えて下さい。

明けましておめでとうございます。
一大決心をして993新車を購入されたんですね。
あたしも964を買う時は「ぽるしぇ〜、ぽるしぇ〜」と
妻さんにノイローゼを装い、一大決心でした(^^;。
でももう国産のモデルチェンジサイクルに惑わされなくて
いいですし、新車を数年毎に買い換えるのに比べたら
長い目で見れば経済的かもしれません。
車両保険にはもちろん全額入ってますよね。
あと、青森市内でメンテしてくれるところがあるんでしょうか。
[From MOCHI]


[100]Kita- [99/1/4 11:46]
すみません。966は993のまちがいでした。

[From MOCHI]


[99]Kita- [99/1/4 11:43]
 みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 札幌のKitaです。年末年始にシンガポールに行って来ました。
1番驚いたのは、車がとても高価なことです。なんと車輸入税が
150%!、さらに車両を所有するための資格が450万円くらい
(10年更新!)他の税金等含めて、日本のカローラクラスを所有
するために800万円くらい必要だそうです。(ちなみに平均月収が
18万円くらい、3LDKのマンションが900万円くらいだそうです)
966Cを1台見かけましたが、おそらく4000万円以上する
と思います。(ベンツはかなり走っていました)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪道のカレラ4を堪能されていますでしょうか。
シンガポールにはあたしも一昨年行きましたが、
そんなに税金がかかるんですか(*.*)。意外と車が多い
社会だなと思ったんですが、それでは国が車は持ってくれるなと
言っているようなものですね。日本車が結構目に付きましたが
911とも一回すれ違いました(こちらはバスですが(^^;)。
[From MOCHI]


[98]ひろ- [99/1/4 10:09]
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

オフ会、皆さん楽しんで頂けたようで、幹事としては嬉しくも有り、ホッとしています。
ちょっと強行スケジュールかな?とも思いましたが、結局持たなかったのは
私の体力だけで、皆さんは大丈夫だったみたいですね。MOCHIさんみすません、
お台場に捨てていって?しまって。。あの時の私は・・・倒れそうでした。

でも、今回のオフ会はとっても良かったです。ここに人が集まる理由が、
MOCHIさんとお会いして良く解りました(よいしょっとぉぉぉ、、)、やはり
お人柄がにじみ出ているからですね!(どっこいしょとぉぉぉ、、)。

てなわけで、次回が楽しみです、浜名湖オフ, pruduce by Mr.かめ!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

当日は自宅まで迎えに来ていただき、ありがとうございました。
ターボはもちろん930も初めてだったので、とても貴重な
体験をさせていただきました。ひろさんの走りは高速では
ほとんど無敵ですね。
具合が悪いところ幹事をお願いしてしまってすみませんでした。
倒れそうだったのに飲み会にはちゃんと来るというのは
さすがです。お台場(というんですか、あそこ(^^;)からは
ひろゆきさんの964に乗せていただき、これも貴重な体験でした。
自分と同じ車でも助手席に乗ることはまずありませんから。
クラッチワークが特殊なので、代行などオーナー以外の他人に
任せられないのは辛いところでもありますね。

次回はかめさん襲撃浜名湖オフですか。泊まりがけも
いいですね。
[From MOCHI]


[97]第9戦車大隊- [99/1/3 23:51]
第9戦車大隊であります。あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお引き回しのほどお願い申し上げます。
・・・新たなる目標。フジミのハイテックの356Cクーペに着手したいです。
大学時代に、あれの実車で甲州街道を甲府まで駆け抜けるのを夢みてたもんで。
色は・・・黄色ですね。
今日のところは、まずはご挨拶まで。
こちらでも明けましておめでとうございます。
フジミのハイテックの356もあるんですか。
メタルパーツてんこ盛りのやつでしょうか。
これは買っていませんでした(i_;)。
73カレラ1つと930ターボ2つは在庫しているんですが。
しかし356クーペなら実車も夢じゃないですよ。
メンテは楽らしいし値段もこなれているし、
ここは走れるタマがあるうちに買いじゃないですか(^◇^)。
[From MOCHI]


[96]MOCHI- [99/1/1 10:57]
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はこのような大して濃くもないページに
お越しいただきありがとうございました。
今年もよろしくご贔屓にお願いいたします。

[From MOCHI]



 PORSCHE掲示板   1998年12月   1999年2月 



ご意見、ご希望、苦情、ファンレター等、お手紙はこちらまで