らくがきボード   2000年1月   2000年3月 

[1236]Teru- [00/2/29 23:37]
先日の例会お疲れ様でした。撮影手伝いもせず駄弁ってば
かりで申し訳ないです。

いやはやお恥ずかしい・・・タミヤのM−10作ったのは
ほんの出来心です。より出来のいいAFV製も先に買って
あったのですが、田宮の物だってちょっと手いれれば模型
として見れるキットだってこと証明したかったわけです。
で会長に「AFVのやつ?」と言われたときは少しうれ
しかったですけどね。
 できれば外観を大きく変えたくなかったのですが、たま
たまM4A3のパーツ余ってたので使いました。たまには
おおらかな気持ちで模型つくりしてないと一向に完成しな
くなりそうで・・・・(常におおらかという話もありま
すが)

次回の例会にはもっと古い69年製レオパルドでいきます
よぉ〜!って次回は25日でよかったんでしたよね?ちゃ
んと聞いてませんでした(<愚か者)
例会ご苦労様でした。
M-10はほんとうによくやりましたね。告白すれば自分は
AFVクラブから昨年出ることは知っていたんですが、タミヤが
先に再販になったので買っちゃいました。AFVクラブを作る上で
マーキングなどで参考になるかもという不純な理由なので
タミヤのキットには申し訳ないことをしました。Teruさんのように
ちゃんと作らないとかわいそうですね。
あ、3月の例会は25日です。レオパルド楽しみにしています。
[From MOCHI]


[1235]りゅうまま- [00/2/29 17:26]
mochiさん

おひさデス(^ー^)ノ
二日もサーバーがダウンしてました(T-T)

お引越しお疲れ様デス(〃⌒ ⌒〃)

今ごろはもう新住所に到着してるころですね<PC

で?
ルーターもPCもまだハコの中でしょうか? (笑)



ようやく本日引っ越しが終了しました。
新しい建物のLAN配線は複雑なので全て専門の方にお願いしました。
今頃Ken-ichさんは患者さんもいなくなってネットにも
出られなくなった旧病院で寂しい当直をしているので、
ここも見ていないことでしょう。
[From MOCHI]


[1234]Ken-ichi- [00/2/28 21:50]
ただいま〜,D.C.君と一緒に今帰宅しました。
連日の引っ越し作業お疲れさまです。

本当は今夜あたり隠れキャラの肌色でも混ぜる予定でしたが、
どうやらこのまま寝てしまいそうな予感です。
酔っぱらって顔書きしてはいけません(笑

それでは.....(^^)/
昨夜はピッチを早くして沈没も早かったので、午前3時には
目が覚めちゃいました。これから端末を箱詰めしてネットからは
しばしお別れです。ルーターも詰めて新住所に持って行っちゃいますよ。
[From MOCHI]


[1233]ぴーすけ- [00/2/28 18:32]
御無沙汰しております。
だんぶりの定例会の作品拝見しました。
いや〜どれも逸品揃いで良い目の保養になりました。
タミヤのM10なんぞは、やっぱり上手な方が作られるとああも素敵な作品に
なるのですね。
私は自信がないので、ついAFVCLUBの奴をかってしまいました。(笑)
M10はそのうちTERUさんのところでレビューがあるでしょう。
AFVクラブが出たのに敢えてタミヤを完成させるというのは
すごいですね。
[From MOCHI]


[1232]なかむらとおる- [00/2/28 11:48]
だんぶり拝見しました
今月も濃いですねぇ
アメリカのパトカーは地域によって色が違うからコレクションにもってこいですね。
ゼロ戦もすみ入れが見事に決まってます。
三沢基地シリーズもファントムのステンシルに脱帽です
陸海空すべて有って面白いですね。

今月は何故か大変な数の完成品がありプレッシャーを
受けました。本当に月に何個も完成する人には脱帽です。
[From MOCHI]


[1231]しんた- [00/2/28 07:48]
MOCHIさん
ありがとうございます、また投稿させていただきます

なかむらとうるさん
ごめんなさい、64式がこれでは良く見えませんねー
次回は画像にも気を付けます。

花の南地さん
零戦22型、見ていただいてありがとうございます。
今はハセガワ48疾風を制作中です、素組で充分精密
に仕上がるので楽しい!マーキングはウサギマークの
第520臨防空/内藤伍長機にしようと考えています。
二二型拝見していましたが、一番スマートな機体にグリーン系の
塗装で、これが一番カッコイイ零戦ですね。濃緑色も6番を
そのまま使うとは考えもしませんでしたが、イメージにピッタリです。
[From MOCHI]


[1230]花の南地- [00/2/28 01:36]
>Ken-ichi さん
>デジカメはRDC-5300
デスクランプ3個?(^^;は子供の机から徴収できますが、デジカメは我家の予算計上で却下されてから久しく経ってます。4サンチの接写は
羨ましい反面、私の場合こちらに投稿できなくなってしまう可能性「大」です。

Bela Flek さん
hpはこちらに来られた時から時々訪問させてます。(挨拶無くてすみませんm(_ _)m)「零式三座水偵・カタパルト付き」楽しみにしてます。

しんた さん
陸上自衛隊員綺麗に仕上がってますね。hpの零戦22型拝見しました(空モデラーなので)。私も「イワー159」は発売された直後作った事
があります。上面色のグリーンが良い色になってますね(^^)。

MOCHIさん
短期集中書きこみ型ですみませんm(_ _)m。例のアキュのB−25ですが、通常型の部品も入っている様で特別凝らなければ別売りのデカールを
使用して完成できそうです。(B−25にはあまり思い込みが無いもので、細かいところが気になりません(^^;;)
B-25にはノーマルパーツも入っているんですか(゜o゜)。
一昨日模型店に行ったらもう売れていました。田舎の悲しさで
複数在庫はないようです。まあパーツが入っているということは
パッケージ換えの通常型が発売になるに決まってますが。
[From MOCHI]


[1229]なかむらとおる- [00/2/27 18:46]
>しんたさん
64式小銃拝見いたしました。
肝心の小銃がクロツブレでよくわかりません。
うぅん、CRTを買い換えなきゃいけないのか

>MOCHIさん
お引っ越しですか
数多くのお宝が発掘されるのではないでしょうか
(職場から!?)
引っ越しのお宝ですか?。10数年前のバレンタインチョコとか
去年の12月の日付のドロドロになったチーズパンとか発掘されました。
誰も欲しがらないので捨てちゃいましたけど(^^;。
[From MOCHI]


[1228]しんた- [00/2/26 23:58]
こんばんは、「模型画像ボード」に陸上自衛隊員を
投稿しました。
鳥山明氏によるパッケージではOD色の作業服でしたが
同型なので旧迷彩に変更してみました。

64式小銃はスリングを追加、演習時のパーツ脱落防止
の黒テープを巻いています。

東北の部隊には、未だ89式小銃が配備されていないとか!?

少々恥ずかしい作品ですが、よろしくお願いします。
さっそくの投稿ありがとうございます。
迷彩にすると一段とカッコイイですね。顔もいかにもその辺にいそうな
日本人という感じです。恥ずかしいなんてとんでもない。
またよろしくお願いします。
[From MOCHI]


[1227]Ken-ichi- [00/2/26 23:27]
今週末から職場の新築移転が始まりました。
MOCHIさんは山のような荷物,お引っ越しお疲れさまでした。
しかしMOCHIさんの荷ほどきされた雑貨の中に、
T社のセメントやパテ、コンパウンドを発見したときは...(笑
もっともKen-ichiも3年ぶりに水彩色鉛筆など発掘して (^o^)v

>花の南地さん
 画像はデスクランプを3個ほど集めて
 いつもより明るくして撮影してみたんです。
 デジカメはRDC-5300を使っています。

>なかむらとおるさん
 >ハイペース、ハイクオリティですね.....
 かの松岡氏のビデオでも、たくさん作ってコツを覚えるとありました。
 前作で気がついたことを忘れないうちに次に手を出している状態です。
 フィギュアはAFVなどと比較すると工作時間がほとんどかからない(笑
 もう少し、時間をかけて作り込んだ方がよいのかもしれません。

>りゅうままさん
 珠莉さんの「ジャンバースカート&リボン」
 ぜひデジカメして画像ボードに投稿しましょう。
 1/1スケールと言うことで(^^
 'MacBeth'も袖とスカートがおそろです (^^)

荷ほどきご苦労様でした。
勤務期間が長いだけにやっぱりあたしの段ボール箱の数が
一番多かったようです。書籍なら本棚に詰めればいいんですが、
引き出しに入れるような訳のわからん小物が多くて途方に暮れてました(^^;。
明日また行きますが、どう収めていいか悩んじゃいます。
[From MOCHI]


[1226]Bela Flek- [00/2/26 23:16]
こんばんは。今日はビネットを作ってました。
麻ヒモをほぐして植えたら良い、と雑誌に書いてあったんで、その通りにやったんですが、上手く行きません。なんか不自然。
難しいですなあ。しくしくしく。

PS.うちのページの掲示板が突然死んでしまいまして、新しく作りなおしました。過去ログは全て闇の彼方へと消え去りました。とほほほ。
草は麻ヒモをほぐして植えることが多いですが、長さを不均一に
した方が自然に見えます。あと乾燥パセリや情景用既製品で
葉っぱを付けたりもします。最近は麻ひも以外にも鉄道模型用の
草が売ってますね。
[From MOCHI]


[1225]りゅうまま- [00/2/26 08:00]
☆彡MOCHIさん

先日、珠莉の「おゆうぎ会」があったのですが、
みなさんにちょっと刺激されてフィギュアではないのですが
何か手作りしてみたくなり、へったぴなんですが
ひさしぶりに珠莉の「ジャンバースカート」を
作ってみました。

髪の毛につけるリボンもスカートとおそろで(●^o^●)




☆彡kenさん

MacBeth' PostMilitaire, 70mm
めっちゃシブイですね〜〜♪
めっちゃかっこいいです!!
ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)キャーキャー

いろ使いがホントに綺麗 

ジャンバースカートをスクラッチですね(^^;、なんて書いても
病気じゃない方にはわからないでしょうが、手作りのことを
スクラッチビルドといいます。しかしお裁縫ができる人が近くにいると
1/6のGIジョーのお洋服が作れていいんですよ。うちの鬼妻には
とても頼めません(^^;。
[From MOCHI]


[1224]なかむらとおる- [00/2/25 08:07]
B25出てるんですね。
京都市内の某模型店では
あれは売れんで
と言う理由で取り寄せなかったとか


>Ken-ichiさん
3作目拝見しました
ハイペース、ハイクオリティですね。
ベースもきれいな仕上げですね。


最近のアキュレイトは出来がいいですから、全然売れないということは
ないでしょうね。次に行った時にまだあったら買っておこうかな。
空母の甲板も作れるし(^^;。

てっきり日曜大工の製作記が始まるものと思っていたら、
次はドルニエですか。真打ちの発売が控えているのでタイムリミットが
ありますね(^^;。
[From MOCHI]


[1223]HOTARU- [00/2/25 00:10]
>MOCHIさん、
 >最初プレイボーイのサイトかと思っちゃいました(^^ゞ。
  私もそう思っちゃいました(笑)
 >結構綺麗な画像があるのでノーズアートと同じおねえさんなら
 >自作デカールに使えますね。
  原画では服を着ているのに、ノーズアートになるとヌードになっている、
  ということもありますが(^^;;
  VargasやElvgrenのイラストはよくノーズアートに描かれています。

>花の南地さん、
 私も先を越された、という感じでした。(笑)
 戦闘機のプラモは中学生の時以来、15年ほど買ってもいませんでしたが、
 今年のお正月に市内の模型店のバーゲン品の中におねえさんデカール付の
 キットを発見して買ってしまい、それ以来、その手のデカールの付いた
 キットを見かけるとつい買ってしまいます(^^;;
 近所に別売デカールを扱っているショップが無いのが悲しいです(笑)
playboyとplagboyじゃ一見見分けが付きません(^^;。
実際のノーズアートは原画を見ながら素人が描いているので
原作よりはヘタなのが当たり前なんでしょうが、模型の見映えとしては
上手な方がいいですね。
自分も県内にデカールを扱っているショップがないんですが、
逆に県外に出た時に買い込んでしまいます。
[From MOCHI]


[1222]花の南地- [00/2/24 13:38]
>MOCHIさん
>デカールはキット付属のものでしょうか
スーパースケールを使用しました。マンガなデカールに近いものですから、タッチアップすべきでしょうがセンスが無いのでそのままとしました。
でも、あまりリアルに仕上げても顰蹙をかってしまいそうです。連続ですみません。字数制限?で蹴られてしまい分割して書きこみました。
スーパースケールのおねえちゃんは出来に波がありますね。
目が点だけのやつとかは勘弁して欲しいですが、大型機用の大きなものは
結構綺麗なものもあります。究極のおねえちゃんはF-105の機首上面に描かれたやつですが、さすがにこれは売ってないでしょうね。
給油シーンのスタンドモデルにしたら大顰蹙でしょう(^^;。
[From MOCHI]


[1221]花の南地- [00/2/24 13:34]
HOTARUさん紹介のhttp://www.plagboy.com/行ってみました。こちらを利用すれば良いものができそうですね(^_^)v。

>蛇の目星さん
>我らはNude系で
といっても米機に集中する為←のキットばかりという訳にもいきませんし、多用するとセクハラで怒られそう(^_^;。でも約70は多いですね、
スケールを問わなければ私もこれ位あるかもしれません (^.^;
>48アキュB−25
自分も早速購入しましたが凄いキットですね、表面モールドも繊細で接合部のペーパー掛けなど結構神経を使ってしまいそうです。気分的なもの
でしょうがカウリングの形状が少し気になりました。でもデカールを貼るスペースには問題無い様ですね、プロモデラーのJu52と同様眺める
だけで当分楽しめそうです。(ここで書くと怒られそう(^^;;)

>Ken-ichi さん
お褒めのことばありがとうございます。'MacBeth' PostMilitaire, も相変わらず良い感じに仕上がってますね、作品もさる事ながら綺麗な画像に
感心いたします。自分のは拡大するとアラが出てしまうので、これ位のボヤッとした画像がちょうど良いようです拡大なんてもっての外です(~_~;)
B-25のホーネット搭載機は改造されているんですよね。
これにおねえちゃんを貼るわけにいきませんから、やはり
ノーマルバージョンを期待します。
48のJu52は眺めましたか。自分も眺めてます、ってこんな事
書いてても仕方ありませんね(^^;。
[From MOCHI]


[1220]Ken-ichi- [00/2/24 01:11]
>花の南地さん
 ヌード系のノーズアート,とっても素敵です。
 機体の無地銀塗装もいい感じですね。
 「あれは良いなぁ...」と職場でMOCHIさんと話しています。
 是非拡大した写真もお願いします。


'MacBeth'が完成しました。
今年になって3作目(笑)の投稿です。
とりあえず今は数をこなしていこうと思っています。

秘密兵器も手に入れましたので、
これでやっと浴衣のお姉さんに...
量産体制なのもすごいですが一作毎に今までで最高を更新してますね。
今回は表情や服のパターンも決まってるしバックもすごい臨場感じゃないですか。
病気としてもかなり進行して道具にもこだりが見えてきたようで
もう治癒は難しいでしょう(^^;。
[From MOCHI]


[1219]蛇の目星- [00/2/24 00:17]
>花の南地さん、投稿アイコンをAirに変更されるなんて。我らはNude系で頑張っていただけませんでしょうか。考えてみたら、48系ではケバイネーチャンデカール約70でした。ちょっとしたAV本一冊分以上だったりして・・・(xx;

>2000年、伊マニアさんに一番はオクシデンタル48のG91とG91Yでしょう。これは私も感激です。

今日、噂の48アキュB−25届きましたが、あまりの過激さに卒倒しそうな中身です。いつもながらのデテールはまんまで、キャノピーマスクに板状ウエイトまでインクルードですよ。見ているだけで、大人のホビーだよなって気分です。48チャレンジは何時のこたやら・・・
Nude系で頑張っていただくといつの間にか全員Nude系になったりして(^^;。
しかし70とはすごい数ですね。全部完成させたら壮観でしょう。

48のB-25はショップで見ましたが、東京空襲バージョンのみなので
買いませんでした。普通のが出ないですかね。
[From MOCHI]


[1218]HOTARU- [00/2/23 23:35]
>ノーズアートの原画
 Vargas等のイラストもよくモチーフになってますね。
 ↓のサイトにピンナップガールのイラストがあります。
http://www.plagboy.com/
最初プレイボーイのサイトかと思っちゃいました(^^ゞ。
結構綺麗な画像があるのでノーズアートと同じおねえさんなら
自作デカールに使えますね。
[From MOCHI]


[1217]しんた- [00/2/23 23:28]
MOCHIさん、こんにちは

質問なんですけど
「模型画像ボード」に私も投稿出来るのでしょうか?

投稿の注意点があれば、教えていただけますか?
私のHPで公開していないミリタリーフィギュア
をUPしようと思っているのですが・・・

よろしくお願いいたします。




画像ボードのcgiをバージョンアップしたら初めての投稿の方への
説明がなくなっていましたm(_ _)m。説明を追加しておきましたが、
画像サイズは50KB以下で、画像形式はJPEGかGIFで拡張子を付けて下さい。
さらにファイル名は半角英数にする必要があります。
またHDからファイルまでのディレクトリ名に全角があると
登録できないことがあるようですが、その時はメール添付して
あたしに送って下されば代行登録します。
よろしくお願いします。
[From MOCHI]


[1216]花の南地- [00/2/23 13:42]
> 蛇の目星 さん
> 先を越されてしまいました

そんな気負いは無かったのですが、蛇の目星 さんの旅客機も楽しみにしてます(^。^)。それにしても
相変わらず情報通ですね(^_^)v。CR−42といえばファルコでしたっけ?(間違ってたらすみません)
私にとっては嬉しいニュースですが、タミヤは採算が取れるのでしょうか?。B−17も楽しみにしてた
のですが、こちらは同じく無念です。(-_-;)
CR-42といえば昔レベルの100円キットにありませんでしたっけ。
自分はたぶん買わないと思います。限定だったら強迫観念
作働で買っちゃうかもしれないけど。
B-17なら世界中に確実に売れると思うんですけどね。
[From MOCHI]


[1215]蛇の目星- [00/2/23 02:43]
>花の南地さん、ケバイネーチャン先を越されてしまいました。サンダーボルトはいいですね。無念・・・デカール貼るために製作するのは当然のことですよね、健全な成人男子の本懐です!

昨日届いた ASMの今年の新作紹介ページ、TAMIYAのとこに、な、なんと335に続いてCR−42・・・無念、(伊マニアさんごめんなさい)B−17だとばっかり・・・。Hannants(http://www.hannants.co.uk)のAdvanceBookingにはゲタ・ストリングバック、フツーに紹介されてましたよ。ネット売りはここだけだったりして・・・・CRー42ショックで思わず書いちゃいました。ウエスタン パシフィックB737は今3機ダンゴで進行中、ダンゴ製作は自分では絶対にミカン星症候群回避の禁じ手なのに、DACOのキットあんまり出来が良かったりして、まじに作ったら無限ループに入りそうだったので(--;
タミヤのB-17はお預けですか。ということはまだVisible B-17が進行できません(^^;。実のところ職場の宿舎に置きっぱなしに
なっているんですが、最近そちらには泊まっていないので。
B737は一気に3機完成させましょう。1機ずつ塗装するよりは
確実に時間の節約になるでしょうから。
[From MOCHI]


[1214]花の南地- [00/2/23 02:16]
MOCHI様
>ヌード系のノーズアートは模型店で別売デカールを見ると
つい買ってしまってたくさんあります。
私も沢山はありませんが、つい買ってしまいます(^_^;。将来的には○ダ○ル○サ○トで素材を入手し、
まーぼさんのように、自作デカールをと考えてます(何時になるかわかりません)
◯ダ◯ト◯イ◯の程度にもよるでしょうが(^^;、ノーズアートの
原画からなら綺麗な自作デカールができるでしょうね。
ヌードなのがわかる程度で顔がマンガなデカールが多いですから。
[From MOCHI]


[1213]花の南地- [00/2/23 01:54]
まーぼ さん
>同じ部隊ですか?
たぶんそうだと思います。N型で出まわっているデカールはこの部隊が一番多い様な気がします。
久々の空モノ(^^;「流星号」やっと完成ですね(^_^)v懐かしいです。教科書の余白に下手な
絵を描いた記憶があります。これのディティールアップパーツがあればと、ふと思いました。

なかむらさん
>これもアカデミーですか?プロモデラー?
アカデミーですが今後N型を作るとなればプロモデラーにします。しかし、このキットもエンジンや
カウリングの形状は良いものの90年代後半に出されたものとは思えない程のヒケがあったり変な
部品分割など一筋縄ではいかないようです。そういえば投稿したマーキングのデカールを入れた
ハセガワ版キットを店頭で見ましたが、こちらの方がずっと美人でした(T_T)

りゅうママさんはじめまして。30年近くモデラー(自称)をやってますが初めて女性からお褒めの
言葉をいただきましたm(_ _)m
>σ(^-^)はぶっきっちょなのでみなさんが
私もぶっきっちょです。虎パン(失礼)のマスキングだけで1日費やしてしまいました(^_^;
デカールはキット付属のものでしょうか。最近のハセガワの
ノーズアート特集のキットはへたな別売デカールより綺麗ですよね。
これも魅力的なものは買っちゃったりしています(^^ゞ。
[From MOCHI]


[1212]Bela Flek- [00/2/23 00:02]
こんばんは。
スペインの方が見に来られているんですねえ。国際色豊か!!
さて、以前お話しました、米軍M20高速装甲車が完成して、いよいよビネットの製作に取りかかっております。(宣伝:取り合えず単品だけで公開中!)
初めての経験で戸惑う事ばかりです。
台の部分、アクリルのマホガニーを吹きつけたら、いかにも「ペンキ塗りました」風に安っぽくなってしまいました(涙)
木工用のニスの方が良かったんでしょうかね。
一般的にはどの様にするんでしょうか?
完成おめでとうございます。さっそく拝見してきましたが、
すごくリアルに仕上がりましたね。
木製の備品の塗装はものによりますが、自分はIV号dioramaの
家具でやったように木目を描いてからフラットクリアーオレンジを
塗ってます。
[From MOCHI]


[1211]ミルク- [00/2/22 22:01]
以下のことをしています。児童ポルノ法案や盗聴法などの悪法・漫画評論。死刑と冤罪。三野正洋研究。林輝太郎研究。本当に儲かるなら他人に教えるだろうか。儲かっているはずなのに新聞記事にない。後藤羽矢子先生自身のカキコのあるサイトのリンクもあります。ただいまメールアドレス故障、掲示板に書き込んでください。
何ともコメントのしようがありません。ここを訪れる方には
特別興味のない話題だと思いますが。
[From MOCHI]


[1210]りゅうまま- [00/2/22 13:39]
MOCHIさん おひさデス (^ー^)ノ

親知らず抜いてきました。
歯を抜くコトよりも麻酔のが痛かったデス。。0゜・(>_<)0゜・。


☆彡0316さん&花の南地さん

0316さんのLEE T34/76ヴィネット&花の南地さんの素組
めっちゃ綺麗ですね。

σ(^-^)はぶっきっちょなのでみなさんが
とてもうらやましいデス。


次回作も楽しみにしてます(●^o^●)

でわであ
親不知ですか。自分も別の歯の治療で歯科に行った時に説得されて
抜きましたが、一本は90度横を向いていて大手術になるとかで
残されました。今のところ残ってても全然症状は無いんですが(^^;。

模型は御自分で作らなくても興味を持って見ていただければ
作った方はうれしいと思います。どれだけ苦労したかは
同じキットを作った人にしかわからないんですけどね。
[From MOCHI]


[1209]なかむらとおる- [00/2/22 07:54]
>花の南地さん
凄くきれいですね、素組みっておっしゃられていましたが
良い感じですね。
これもアカデミーですか?プロモデラー?
プロモデラーって見たこと無いんですよ
みちのちもなすちかららすな→かな入力してもいい語呂になりましぇ〜ん
なかむらさんも完成おめでとうございます。
今回はかなり苦労されたようで時間もかかりましたが、
素晴らしい作品になりましたね。
次回はエッチなノーズアートで是非お願いします(^^;。
[From MOCHI]


[1208]J.U.タイラー- [00/2/21 23:53]
ドモドモ、J.U.タイラーでっす!(^^)/

ご無沙汰してます。
前に書いたB−737が完成しないうちから、とある模型
店で
「コメート4B」(AIRFIX 1/144:委託販売品)を発見、
買ってしまいました(^^;
最近なぜか、1/144旅客機にハマっています(^^;
遅咲きのせいでしょうか、大好きなトライスターなど、既
にメ
ーカーのカタログで「鬼籍に入っている(^^;」機種が多いのが
残念です・・・(^^;
REVELさん、AIRFIXさん、あの辺りの旅客機もう一度出して
くれ
んかなぁ・・・。

  === tylor@earth.interq.or.jp J.U.タイラー ===
P.S.
 今日は「0093800」の、ちょっと半端(^^;な切り番でした。

コメートというのはロケット機じゃなくて旅客機の方ですね。
民間機はカーモデルと同じで古いモデルのキットは絶版に
なっちゃうんでしょうか。この前事故のニュースで見ましたが
YS-11って北海道でまだお客さんを乗せてるんですね。
プロペラが付いた飛行機にも乗ってみたいです。
[From MOCHI]


[1207]まーぼ- [00/2/21 23:09]
>福谷 改め 花の南地さん
なかむらさんと一緒の、虎パンのカミナリ坊やですね。
同じ部隊ですか?
ノーズアートがイカしてます〜!
銀塗装も渋みが出てよろしいのでは?

なかむらさんのカミナリ坊やのノーズアートも見たいなぁ・・・(ボソッ)
なかむらさんちのカミナリ坊やはもう完成していますが、
ノーズアートはエッチじゃないみたいです(^^;。
[From MOCHI]


[1206]福谷 改め 花の南地- [00/2/21 18:13]
久々に投稿します。かな入力で名前を入力したら↑になりました。
この塗装、雑誌やネットで良く見かけるのですが実機写真は見たことがありません。
しかし完成すれば考証云々は気になりません(とは言っても、少しは気になる(^^;)
完成して1年くらい経ってますのでシルバーの輝きが、かなり落ちてしまいました。
投稿ありがとうございます。
アカデミーのNでしょうか。
輝きが落ちたということですが、いい色が出てると思いますよ。
塗り分けもきっちり綺麗ですね。
ヌード系のノーズアートは模型店で別売デカールを見ると
つい買ってしまってたくさんあります。これもライフワークの
つもりですが、その割に完成品がありません(^^;。
[From MOCHI]


[1205]なかむらとおる- [00/2/21 11:34]
いやはや、凄いホームページですね↓
飛行機も濃いですが、フィギュアーが凄い!!
Ken-Ichiさんの趣味に通じるところが有るのではないでしょうか

MOCHIさん、グレートなページでサープライズしたと言ってやってください
普通のおやじを選んだのも高得点です
作品もすごいですが地理的位置がほとんどアフリカなのも
すごいですね。カナリス諸島というのは耳にしたことはありますが、
地図を見てビックリしました。スペインではそこまで模型が
浸透してるんですね。
スペインの端末では入力項目が読めないと思いますが、よく書き込んでくれました(^^;。

>Mr. Alvaro
Mr.Nakamuraがgreatなpageでsurprisedだと言ってます(^^ゞ。

[From MOCHI]


[1204]CMT - Modellers from SPAIN- [00/2/20 21:54]
Dear Mr. Mochizuki:

Your models are superb !!

And your web site is great as it´s features the english version so this helps a lot to non japanese modellers as us.

We are a very small modellers club from a even smaller island, Tenerife, Canarias Islands, Spain.

Take a look at our site.

Althought in spanish, you would start from our gallery (=galeria) and, then, find our works...

aircrafts (=aviones), armour (=carros), sci-fi (=ci-fi), figures (=figuras), cars (=coches) and making diary (=factoria)

Let us know your comments, please.

We´ll be glad to ear from you soon.

Best regards, thanks in advance and happy modelling !!

CMT - Alvaro
Dear Mr. Alvaro,
Thank you for visiting my site and writing.
I've viewed all contents of your site.
A top favorite with me is M-10 Tank Destroyer,
and the making diary of Nichimo1/48 Kate is so splendid.
I think your members have great skill in building all kinds of models.
Please visit the site of modeller's club "Danburi-no-Kai"
to which I belong, althought its coments are written in Japanese,
http://www.jomon.ne.jp/~mochi/danburi/index.html
and other linked sites of my friends.
http://www.mochizuki.com/eng/elink/elink_f.html
[From MOCHI]


[1203]しんた(石巻模型愛好会)- [00/2/19 02:38]
MOCHIさん、リンクの件ご了解いただきありがとう
ございました。
こちらからもリンクを張りましたのでご報告まで・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

だんぶりの会の皆様にもよろしくお伝えください。
いらっしゃいませ。
ディーラーとしてかなりご活躍のようですね。
こちらこそよろしくお願いします。
[From MOCHI]


[1202]GORO- [00/2/17 15:29]
こんにちはMOCHIさん。いつもHP見ていただき
ありがとうございます。
アナキンをなんとかやってみたいと思いアップしました。
よかったら見てくださいね。
(自分のHPにある表紙の写真、真中右(黒のフリッツ被った写真)を
クリックしても行けます)
いきなり馬鹿ジョーに行ったのでびっくりしました。
地元の少年とは考えましたね。とってもいい顔してます。
[From MOCHI]


[1201]たきざわ- [00/2/16 00:03]
SO,MOCHIさんに車体色でいいと言っていただけてちょいと安心しました。
やっぱり白じゃヘンですよね...。
じつは2号火吹き戦車を作ってから暫く間があいてしまったので「作りたい病」にかかっています。
でも今週末も作れそうにないっすねー。まあ個人的用事ではありますが。
シトローエンは去年の夏に色々とお金をかけて治したのですが,やはりイマイチ...。
多分同じ企業グループ内の別メーカ車になりそうです。
今,正直言ってあたしの予算で手の出るシトローエンに魅力的な車種がありません(そう思いませんか?・笑)
2CVはともかく,もっと趣味で乗れるのであればVISAとか探してみたいんですけどね。
ソフトスキンは普通の車と乗った感じは同じでしょうから
内装が白だとかえって運転しづらいんじゃないでしょうか。
「作りたい病」というのはうらやましいですね。自分は
「作らなきゃ病」みたいです。今やっている作業はあまり
楽しくないもんで。
車は色々選んでいる時が一番楽しいでしょうね。趣味で乗るなら
2CVでもいいんじゃないですか?(^^;。
[From MOCHI]


[1200]0316- [00/2/15 20:51]
ども、MOCHIさん、代行登録してくれて有り難うございます。
MacBinaryというのは、ちょっと問題ありなのでしょうか?
(機械オンチですみません)

皆さん、意見やアドバイスどうも有り難うございます。
アフリカのやつは、とにかくパステルで埃っぽくしました。
T34の方は、やはり人数を多く配せば良かったですかね。
イタレリのフィギュアって、あまり使っている人もいないようなのですが、それでも(大?)昔とかは人気あったのでしょうか?

画像を作成したソフトに問題があるのかもしれません。
一度JPEGViewなどに取り込んで再保存してはどうでしょう。

イタレリのフィギュアは人気はあったと言うか、昔はレジンフィギュアなんて
ありませんでしたし、インジェクションでタミヤとイタレリとESCIくらいしか
なかったので希少価値はありました。
[From MOCHI]


[1199]なかむらとおる- [00/2/15 08:02]
>0316さん
力作3点拝見いたしました。
くっつき爆弾、とどめの一発と言うところでしょうか。

砂漠シリーズは今にも砂埃が舞いそうに出来ていますね

わたしの雷坊主は全然駄目だしなぁ
仕事休んで今から作ろうかなぁ(◎o◎)\(^_^)
自分もそろそろ更新したいんですが、なかなか切りのいいところまで
進みません。仕事休んで作るというのは理想的ですが、
収入無くなったら模型も買えなくなっちゃいますしね。
[From MOCHI]


[1198]Ken-ichi- [00/2/14 23:39]
>0316さん
 新作の3作,拝見しました。
 3作同時アップとはすごいです!
 新作のテントセットも全体的にツヤが落とされていて
 砂漠の砂埃の感じが良く出てますね。
リンクが表ページになっていると思ったら、真面目なページからも
フィギュアページのメニューができたんですね。
しかし新作の大作がまだ載っていないようですが(^^;。
BBSはどちらを使えばいいんでしょ。
[From MOCHI]


[1197]たきざわ- [00/2/14 23:36]
いや〜,書き込みはすっかりご無沙汰しております。
実は待望のRSO丸キャビンが再販になったんで,次回作はコイツで行こうと思っておるのですが,
室内って何色なんでしょう。
横の窓ガラスを付けないつもりでいるんですが,そうなるとある程度室内にも色くらいは塗らないと...。
単純に「白」でいいんであればいいんですけど,どなたかご存じですか?
超初心者的質問で大変お恥ずかしい限りであります。

ps
シトローエンも,夏あたりに買い換えちゃうかもしれないです。
そう考えて色々見ていたんですが,庶民に買える舶来車って,今や殆ど
右ハンドルなんですねー。嬉しいやら悲しいやら。
ソフトスキンの内部は車体の基本色でいいんじゃないでしょうか。
戦車は昼でも内部は暗いですから白系統が多いですが。

次期FSXも当然シトローエンですね。レトロな2CVということは・・・
ないですね(^^;。
[From MOCHI]


[1196]まーぼ- [00/2/14 21:19]
>0316さん
3作アップとはすごいですね〜。
アフリカネタはイタレリのダルダルフィギュアを使ってますね。
ツヤも押さえられて良い感じになってますね〜!
ありそうな風景ですが、フィギュアの視線も関連づけると
ストーリーを語ってくれるのではないかと思います。

T−34はエンジンから火が出ても激しく抵抗するイワンに
トドメを刺さすハンス!の感じが良く出てます。
戦車猟兵さんはもう2人ぐらいいても良いような・・・。
這い蹲ってる人がいると、
ひっつき爆弾をセットする猟兵さんの根性が表現できるのでは?
ソ連戦車の回りに動きのある戦車猟兵がウジャウジャ群がる
dioramaというのもいいですね。次のネタでどうですか?。
まーぼさんもドロ虎さんが着々と進行してますね。
あとでそちらにもお邪魔します。
[From MOCHI]


[1195]0316- [00/2/14 13:31]
今日は、お久しぶりです。0316です。
以前まーぼさんにアドバイスしてもらった、T34のヴィネット(他)が完成しましたので投稿しました。
今回も登録がしっくりきませんで、MOCHIさんどうも宜しくお願いします。
それにしても画像ボードの皆さん、本当にお上手です。
塗り分けとかも凄いし、ちゃんと質感が表現されてますね。驚きです。
たくさんの登録ありがとうございます。
吸着爆雷の動きのあるフィギュアがいいです。
T34/76の運命はこれで決まったようなものですね。
フンクのフィギュアは横の指さしの兵隊さんを無視しちゃっているように
見えますが、首の角度を少し変えただけで関連が付くと思います。

登録された画像はFTPからダウンロードして代行アップしましたが、
ファイルがMacBinaryになっているようです。
[From MOCHI]


[1194]Shooting☆- [00/2/14 02:34]
こんにちは。最近、ネットサーフィンしてまして、イギリスのAFVメーカーのクロムウェルやアキュレットアーマーのHPを見掛けました。レジンキットだけに面白い車両も多く、つい、”トータス重駆逐戦車”を注文してしまいました。出来はすごくいいですよ!
おもしろいものを手に入れましたね。
海外通販のURLリストは大変助かります。
どんどん充実させて下さい。
[From MOCHI]


[1193]こんばんは- [00/2/13 23:33]
今日はフィギュアの塗装をしてました。
最も苦手なものの一つです(涙)。
全然気に入らなくて、シンナープールで塗装を全部落とす事3回!!
結局、最初と大して変わらない・・・・
えーん。
Bela Flekさんですね(^^;。
フィギュアは小さい割に手間がかかりますよね。
自分も納得いかなくてやり直すことがありますが、
やり直してうまくいったら愛着もわきますよ。
赤城を仕上げた根気があれば大丈夫でしょう。
腰を落ち着けて頑張って下さい。
[From MOCHI]


[1192]りゅうまま- [00/2/13 23:20]
MICHIサン

動物占いですがσ(^-^)は
「黒豹」でした (爆)

喜んでいいのやら悪いのやら微妙なトコです。


>それにしても何で12inch?

特に理由なんてないですよー
ていうか何も考えてなかったです ハイ(^^;;

>普通の女性だとばかり思ってました(^^;。

ハイゴクゴクフツウノババアデス (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
黒豹ですか(^^;。しかし何で黒なんでしょう。
自分は羊ですから逃げなければいけません(^◇^;)。
[From MOCHI]


[1191]hisa- [00/2/13 20:56]
あは、おいらも家電占いしてみました。おいらはワープロだそうです。
宅八郎タイプだそうです。(古い)家の愚妻はビデオだそうで、
何だか噛み合わないのも 理解できました。(もちろん言ってません。)
今日、イタレリの1トンハーフトラック20m/mFlakを買ってきました。
これ、エッシーのかと思っていたけど オリジナルみたいですね。
エッシーのって 随分見てないけどグンゼのハイテックが最後でしたね。
イタレリのこれは いかにもイタレリて感じのモールドだけど どう
見ても最近のキットとは随分違うんですよ。10年前のモールドって
感じです。しかも2000円ですよ。どうも不思議です。キャタピラ
なんか 組み立て式だけどまだタミヤの250の方がましって言う感じです。
ついでに香港リンクモデルのキャタピラも注文してきました。
ファモ再開できる見通し立たず。仕事なんかもういらな〜い!テバ。
モデラーの夫婦で噛み合うという話をあまり聞きませんね。
奥さんが女性モデラーの場合は別なようですが、その場合の
占いの相性は気になります。
イタレリの1トンは見かけましたが買ってきませんでした。
履帯がタミヤと同じという話を聞いたので。
[From MOCHI]


[1190]GORO- [00/2/13 20:54]
mochiさんご無沙汰しています。
今回は昼間のAH-6リトルバードです。
野外で飛行状態にするのはたいへんでした。
気温が最高マイナス15度でしたから(笑)
よかったらみてくださいね。
gallery2-Eヘリコプター2です。
いつもお知らせありがとうございます。拝見しました。
ヘリが浮かんでいるのはとても実感があります。
マイナス15度ということは山中での撮影でしょうか。
苦労した甲斐がありますね。
[From MOCHI]


[1189]りゅうまま- [00/2/13 01:20]
>なかむらとおるさん

めっちゃおひさです(^^)

MOCHIさん・ken-ichiさん・なかむらとおるさん
みなさん楽しんで頂けたようですね

よかったあ〜〜〜(●^o^●)

ちなみにうちのは「掃除機」でした(^^;;;


ではでは。

動物占いというのが流行りましたが、これでダニとかゴキブリという
結果が出たら悲惨ですね。自分は羊でしたが。
それにしても何で12inch?。普通の女性だとばかり思ってました(^^;。
[From MOCHI]


[1188]Ken-ichi- [00/2/12 12:20]
ここしばらくMOCHIさんのレスがありません。
またインフルエンザがぶり返したのでしょうか.....

実は先日、熱の下がりかかったMOCHIさんのお宅に
深夜21:30頃に後輩と二人で夜襲をかけ、
渋るMOCHIさんを夜の街に強制連行したのはσ(^_^;;;
あの翌日からMOCIHさんのレスがありません.....

深く反省しております m(_ _)m
↑というカキコの時間帯にレスしてたんですよ(^^;。
今日は休みなので思い切り寝坊して、起きてからメールの返事と
ここのレス書いてポルシェのレスを書こうとしたらポルシェの
お医者さんから電話があって、岩手までメンテに行って来ました。
と言うわけでほぼ完治しました。ご心配をかけて済みませんm(_ _)m。
[From MOCHI]


[1187]Ken-ichi- [00/2/11 10:41]
>りゅうままさん
 家電占いは、『テレビ』でした。
 「スピーカー」さんとの相性がいいみたいでしたが、
 うちの奥様は「照明」とのことです....。
『テレビ』と『照明』との相性はどうなんでしょうね。
反射が気になることもあるけど、部屋を明るくして離れて見ないと
いけないらしいから『照明』さんがないとまずいですね。
[From MOCHI]


[1186]なかむらとおる- [00/2/11 07:10]
>りゅうままさん
家電占いやってみました
家庭用ゲーム機でした

ちなみに鬼嫁も占ってみたのですが
家庭用ゲーム機でした

さぁ次はチビラのを占ってもらお
ご夫婦で家庭用ゲーム機ですか。
現在そっち方面は熾烈な戦いになっているようですが、
お宅ではそういうことはないんでしょね。
全然興味なかったんですが、PS2はすごそうなので
ちょっと考えています。
[From MOCHI]


[1185]りゅうまま- [00/2/10 02:52]
MOCHIさん

おひさです (^ー^)ノ


家電占いなるものみつけたので
お届けにまいりました(●^o^●)

これっ笑えますよー(笑)

結構あたってるかも〜 (-。-) ボソッ


http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/



ちなみにσ(^-^)は懐中電灯でした (爆)


であであ
さっそくやってみましたが、自分も懐中電灯でした。
当たっているかもしれません。
ひょっとしたら懐中電灯しかないのかと思い他の人(鬼妻(' ';)のも
やってみたところ携帯電話でした。
これって生年月日だけで占うので星占いの関係でしょうか。
[From MOCHI]


[1184]Ken-ichi- [00/2/8 23:04]
先ほど5-doorsのDr.Mikamiの襲撃を受けました。
たまたま鈴さんがいたので、
そのまま3人で、mini-mini-同窓会(笑
今夜は飲まずに寝ようと思っていたのに(汗
お泊まり中に同窓会ですか。
自分はインフルエンザの峠をようやく越したところです。
39度の熱って久々でしたが辛いですね。
[From MOCHI]


[1183]hisa- [00/2/7 00:50]
>Ken-ichiさんは
 新作のフィギュア、良い表情ですね。鎧の質感もばっちりですね。
 浴衣の御夫人が控えていらっしゃるんですか。期待大ですね。

 そういえばタミヤの今年半期の新作が発表されましたが、5月の
 見本市を待たずして 何か寂しいです、おいらは。WWllの
 キャタピラが無いのが やはり寂しいですね。
1/35は自転車とかバイクとか小物が出るのはうれしいですが、
リニューアルして欲しい戦車が出ないのは寂しいですね。
まだネタはあると思うんですが、マイナー路線は数が売れないから
慎重なんでしょう。
[From MOCHI]


[1182]Ken-ichi- [00/2/6 23:48]
ばんわ〜

>MOCHIさん
 結局あの後今日は八戸にはいけませんでした。
 洗濯してお掃除して.....
 某UFOにも遊びに行けずじまいでした。

>まーぼさん
 いつもありがとうございます。
 舞子はん(芸子さんかな?)の方は
 浴衣からのぞく襟足がとっても寒そうなので
 夏前くらいまでシーズンを待っての制作予定です。
 目隠し美女さんは、突発性失神症候群にはかからなかったので
 仙台から連れてかえることはありませんでした。
 今思えば、借金しても連れてくるんでした(T_T)

>なかむらとおるさん
 いつもありがとうございます。
 >この製作速度.....
 単身で田舎に住んでるもので夜することがないんです。
 2体くらいのFigureを平行させながら,毎晩2時間くらい制作して、
 次の夜まで乾燥させるペースです。
 幸いストーブの前に置いておいても、子供に踏まれることもなく(笑
 リハビリは本職ですのでσ(^_^;;;
目隠し美女さんは通販でも買えますよ。何故かVOLKSのメンバーズカードを
もっているので、今度DMが来たら見せましょう。
でもそうなると他の女性も欲しくなっちゃうかも(^^;。
[From MOCHI]


[1181]なかむらとおる- [00/2/6 20:27]
>Ken-ichiさん
新作、益々のスキルアップ、(リハビリ?)感服いたします
この製作速度と精度の高さ、見習います。
>Mochiさん
昨日今朝とまーぼさんのページで情報は得ていたのですがMochiさんのページにアクセスできませんでした
アクセスが集中したのでしょうか
ページにアクセスできなかったのはたぶんサーバーが大変混雑
しているか、サーバーが接続を受け付けていなかったのでしょう(^^;。
おそらく後者だと思います。

なかむらさんの雷電も妥協を知らず、しかも着々と進行してますね。
主脚圧縮ロッドなんてものがあったとは知りませんでした。
[From MOCHI]


[1180]まーぼ- [00/2/6 17:49]
>Ken-ichiさん
あちらでも書きましたが、良い顔してますね〜!
今にも襲いかかられそうでコワイです〜。

ところで舞子はんは?
目隠し美女も是非作っちゃって下さ〜い!
やっぱり舞子はんを期待しちゃいますよね。
目隠し美女は買わなかったことを後悔しなければいいんですが。
自分は後悔しないためにあのシリーズを2つも買ってしまい
途方に暮れています(^^;。
[From MOCHI]


[1179]Ken-ichi- [00/2/6 11:02]
遅くなりましたが 90000HIT おめでとうございます \^o^/
今後もモデラー&ポルポル系ページの要として頑張ってください。

MOCHIさんを師匠と仰ぐ不肖の弟子から、またまた画像投稿です。
PegasoのEuropian knight.。
90000回記念にふさわしい派手派手コスチュームです(笑)

どこかのBBSにベースを立派にすると、はったりが利くとあったので
一番大きなベースをつけました(笑)
どうもありがとうございます。
画像投稿もありがとうございました。お陰様で今日も
更新の日付を変更することができました。
もうKen-ichiタッチというものができてますね。
黄色の発色がとてもいいし、細かいパターンがきっちり
描けていて素晴らしいです。
[From MOCHI]


[1178]GORO- [00/2/6 03:07]
MOCHIさん、90000HITおめでとうございます。
スゴイペースですね、びっくりしました。
これからも頑張ってください。
模型の新作アップ待ってます(笑)
どうもありがとうございます。
模型の新作は・・・頑張ります。そろそろ更新しないと、
と気持ちばかり焦っているんですが。
[From MOCHI]


[1177]かば◎- [00/2/5 02:47]
 90000hitおめでとうございます!
 って、出遅れているうちに、もう、私が踏んだのは91000hitちょうどでした(笑)。
 これからも我々モデラー系サイトの「長兄」として、よろしくご指導ご鞭撻のほどを。
どうもありがとうございます。
告白すれば90000踏んだのは自分でした(^^;。タイトル画像を
作って状況を見ようと接続したら踏んでました。
あ、実は年末の帰省時にかば◎さんたちのデカールを購入させて
いただいていました。マイクロドライでかなりのものが
できるんですね。
[From MOCHI]


[1176]kimkim- [00/2/5 01:33]
凄いですね!90000ですか!?
尋常な数字じゃないですね、私の感覚からすれば(笑)

アレ系のサイトなんかじゃ普通の数字なんでしょうけど、
対象が限定された趣味のページとしては凄い数字ですよね!

これからも頑張ってください!
模型の新作お待ちしております!!

そういえばMOCHIさんは掲示板で注文くださいませんでしたっけ?
とりあえず確認までに(笑)
どうもありがとうございます。
模型の新作は最近腰が落ち着いていなくて進んでいないです。
やってはいるんですけどね。

レジンキット発売開始おめでとうございます\(^o^)/。
新年早々発売という話は伺っていたんですが、思いっきり
出遅れてしまいました。III号2両分、月曜に送金しますので
よろしくお願いしますm(_ _)m。
[From MOCHI]


[1175]Bela Flek- [00/2/3 00:28]
90000達成、おめでとうございます!
しかし、すごいですねえ。
うちのページが9万に達するのは、現在のペースだと8年後になります(涙)
これもMOCHIさんの技術&人柄ですね!!
どうもありがとうございます。
ここのところ車の方でトラブルがあったので回りが早いようです(^^;。
それも一応落ち着きました。
やはり模型の新作をバンバン上げてカウンタを回したいですね。
[From MOCHI]


[1174]文月- [00/2/2 14:29]
九万ヒットおめでとうございます。
それにしても老舗ならではの数ですね。

私は現在三突C長砲身を製作中ですが
カステンの起動輪を付けたら、履帯が
フェンダーからはみ出てしまいました。(笑)
完成まで先が長いようです。
またも蜜柑星人に襲われそうです。
どうもありがとうございます。
カステンの起動輪は使ったことがないんですが、メーカー指定が
あるんでしょうか。なかなかお手軽モデリングとはいかないですね。
[From MOCHI]


[1173]蛇の目星- [00/2/1 21:20]
ご亭主、九萬介、つくづくおめでとうございます。人徳・人徳・・・・・
下世話な職故、多くのお宅にお邪魔しますが、99.9%は二度目なしの世界で・・・

無・無念、ベルギー国DACOデカールの主に、ケバイネーチャンの出荷の遅れを糺したところ、なんと刷り屋に特色絵の具なし故との由(デカールってCMYKって訳に行かないですモンね)荷造りは倭国の梅雨の頃、仏国WingMaster総天然色モケー瓦版に篭絡されしわが身の愚かさよ・・・急遽、ファミリー路線変更です(シンプソン一家とか)

>なかむらさん、1/8相対性理論は楽しませていただきました。
それはそれとして、48挑戦時には師としてお教えを請いたいと思います。
私の製作願望機種と素晴らしいコレクションがとてもよく似ていらっしゃいます。よろしく願いいたします。
どうもありがとうございます。
ネーチャンのデカールは延期ですか。それは残念ですが
過激なノーズアートで我慢しましょうか(^^;。

例の蛇の目下駄履き機が到着したんですが、ボックスは市販のキットと
同じ造りだし、シリーズナンバーまで付いてますね。
これはやはりいずれ一般の流通に流すのではないでしょうか。
[From MOCHI]


[1172]STEINER- [00/2/1 15:01]
90000接続 おめでとうございなす。
次はいよいよ10万ヒットですね!!。
一昨年の夏に始めてこのHPを見た時は確か20000台
だった気がしますが、やはりこれも間口の広さとMOCHIさん
のお人柄によるものですね。

今後益々のご発展期待しております!。
どうもありがとうございます。
自分が何かしたと言うよりやはり来ていただいている方の
お陰です。模型製作が遅いためチェックしていただいても
いつも変化が無くて申し訳ないです。STEINERさんのように
カウント毎の更新というのは理想的ですね。
[From MOCHI]



 らくがきボード   2000年1月   2000年3月 



ご意見、ご希望、苦情、ファンレター等、お手紙はこちらまで