らくがきボード   2000年3月   2000年5月 

[1354]Ken-ichi- [00/4/30 23:55]
MOCHIお師匠様、こんばんは。
久々にFigureの投稿です。

実はまだ組み合わせてトップコートを吹いただけで、
ウェザリングも金属部分の再塗装もしていないんですが、
連休明けまで待てません(笑
毎度ありがとうございます。
バイキング出来ましたか!。益々ステップアップして今回も
素晴らしい出来ですね。特にパツキンの表現がいいです。
裾の模様も完成品で見るとさらに引き立ちますね。
[From MOCHI]


[1353]Sammy-Q- [00/4/27 17:49]
こんばんはです〜。

唯一(?)組まないのが、ミリタリー系なのですが、
↓の投稿が何故か兵隊さんマークになってしまいました。(^^ゞ
スミマセン。

以前、MOCHIさんの1/8のバイク(自転車)の記事を見たとき、
「1/8といえば、バックにギャルちゃんを・・・うっしっしっ♪」のような
コメントを見たとき、「えっ!?そんなのも組むんですか!?」
とか、ちょっと本気にしてしまいました。(^^ゞ

ブラシは確かに細吹きメインです。
(グラデといっても、髪だけで4色くらい使うことありますし(^^ゞ)
肌とか、最初にベース色を塗って、その後 肩部分に
超極細マスキングテープ → その上から一層だけ濃い肌色・・・
「水着跡の出来あがり〜」とか、楽しいですよ。(笑)
・・・
マニアの扉が完全に開いてますね。m(_ _)m
ミリタリー系は組まないんですか。自分はほとんどミリタリー系です。

ポルシェバイクの時はマジでフィギュアを添えようと思いました。
自分の製作コンセプトが人間が登場する作品なので。
それで探したところ1/8はキャラ系しか見つからなくて
エバン何とかの空母赤城女史のレジンキットを一応買いはしました(^^;。
しかし着ている服が白衣なので製作意欲が萎えてしまいました。

現在1/6アクションフィギュアのおねえさまのヘッドを塗っているんですが、
自分はやっぱり油彩しかできない人間です。エアブラシも最近調子が悪いし
アニメ系に行くには年も取りすぎててますから、気持ち悪い位の
リアル系を目指したいです。

[From MOCHI]


[1352]Sammy-Q- [00/4/27 13:48]
こんにちは。Sammy-Qです。

★CB解説
(スミマセン、本文と同じです。(^^ゞ)
これといった特殊加工はしていませんが、
そこそこのコンディションです。

750=ホディカラーは、シルバー7/ガンメタ3くらいで調合。

400=ブレーキ周りだけでも4色以上使用しています。
サイレンサー部分等の、小パーツの継ぎ目処理もしています。

・・・ですが、写真があまりキレイじゃないですね。(T-T)/

★フィギュアのレス

投稿したものは、素のままですが、
髪のグラデーションは、フィギュア製作の中でも楽しめるセクションですね。
>髪のハイライトとか独特な塗装法があるようですね。
ベース色を薄めに作り、序序に濃くした影色を吹いていきます。
赤系であればクリアレッド、青系であればクリアブルー
を足していくのが一般的ですね。

>ひょっとして玄関に置いてキーを持たせているとか?(^^;。
客が逃げるといけないので、秘密の部屋で待機させてます。(^^ゞ

連続投稿ありがとうございます。
バイクも作られるんですね。とてもいい色出していると思います。
メッキパーツのジョイントラインなんかは消すのが大変でしょう。

フィギュアは昔から好きで作ってますが、最近流行のキャラ系は
塗装のテクニックや表現ががミリタリー系と違うので、
ちょっとカルチャーショックがあります。エアブラシで
グラデを出すなんてかなり細吹きしなきゃなりませんね。
[From MOCHI]


[1351]Sammy-Q- [00/4/26 04:00]
こちらでは初めての投稿になります。
993のSammy-Qです。

まず、初投稿が異色なモチーフでスミマセンでした。(^^ゞ
(模型は殆どのジャンルを組むのですが・・・)
しかも得意のレジン製ではなく、ソフビ製のものを
質感を消すべくリペイントしたものです。
肌はキャラクターフレッシュ1と2を5対5で割ったものを使い、
シャドウ吹きに2を使うようにしています。

本文にも記しましたが、キーは実物です。
(言うまでも無く、無接着(笑))
いらっしゃいませ。投稿ありがとうございます。
こっち方面は経験がないんですが、キャッチライトとか
髪のハイライトとか独特な塗装法があるようですね。
塗装は吹き付けですか。
ひょっとして玄関に置いてキーを持たせているとか?(^^;。
[From MOCHI]


[1350]TOSHI- [00/4/25 22:13]
こんばんわ。お久しぶりです。
五式戦が完成しました。公約通り、投稿させていただきました。思った以上に早く出来あがりました。
完成品は、そうそうに友人が持っていってしまいました。
投稿ありがとうございます。
きれいに汚れてますね(^^;。これを10日で完成させるなんて
すごいです。自分だったら3ヶ月はかかるでしょう。
主翼もうまく修正できたようですね。
[From MOCHI]


[1349]バーズの、みやちゃn- [00/4/24 21:22]
済みません。先の,書いてあったアドレスちがってました

    http://w2242.nsk.ne.jp/~tokui/

です。ごめんなさい。
訂正しておきました。
[From MOCHI]


[1348]バーズの、みやちゃn- [00/4/24 18:50]
初めまして,模型製作クラブ,富山サンダ−バーズの
宮原です。周り巡って,此方に来ました。1:32のF−14が、すてき!です。
  素朴な疑問?・・なぜ関東のひとは、1:72が多いのでしょうか?よく,場所が無いと聞きますが,中部以西
の展示会等では,1:48や,スパン60位の72,4発機,32も良く見ますが,関東は,あまり、いませんねえ ちなみに,わたしゃ昨年5月から,今年3月迄32を
1ダース作りました。
 その模様は、http://w2242.nsk.ne.jp/~tokui/
にて、むさしのフラップス展示会報告にでてます。
いらっしゃいませ。
作品を見ていただいてありがとうございます。
1/32のF-14はサークルの展示会にまだテーマがあった頃
強制的に作らされたものです。現在はテーマは廃止されているし
ジェット機はほとんど作っていませんでした。

関東の都会はマンション暮らしの人が多いからでしょうか。
住宅事情は地方の方が恵まれているのは確かですね。

とくいさんのページは前に拝見したことがあります。
バーズの、みやちゃnさんは模型店もやられているんですか。
それにしても10ヶ月で1/32を12機というのはすごいですね。
[From MOCHI]


[1347]ソルぢャー・ブルー- [00/4/21 14:10]
あの・・・、
 ドラゴンの「E-100超重戦車」って、どなたか作ってられなかったでしょうかね?

・・・誰かにやってもらいたいんですよね。
もうじき発売される、タミヤの「レオパルド2A5」と、
「E-100」を作り比べて、「ドイツ新旧超重戦車比較」
って・・・(^_^;)
残念ながらこれも記憶にありません。
レオパルド2A5には超重は付かないんじゃないでしょうか。
何と言っても実用化されてますから(^^;。
[From MOCHI]


[1346]ユンコ- [00/4/20 20:18]
お久し振りデス。元気ですかぁ〜?
4/29のチビマット,5/4&5のブラックホールは
第三帝国堂は出店しますので宜しくお願いします。
詳しくはHPに書いてあります。
もうすぐ『早い者勝ちリスト』やりますので
そちらの方も宜しくお願いします。
ご無沙汰してました。
ゴールデンウイーク中の上京はたぶんできないと思いますので
リストの方を期待させていただきます。
[From MOCHI]


[1345]ボスケ- [00/4/19 23:35]
おおっ!サンカレですね。
うちにもFUJIMIのサンカレが未開封でありますので、
完成したら投稿しちゃいますね。
その前にGT2と968を作らないといけませんが。
すぐにわかりますね(^^;。フジミの73はメタルパーツ付きの
バージョンを在庫しています。その他に85ターボもありますが、
最近見かけなくなってきました。
[From MOCHI]


[1344]ボスケ- [00/4/19 23:32]
こちらには初めて書き込みします。
ラジコンがあまりにも上手にできたので、
画像ボードに貼らせて頂いちゃいました。

カーモデラーのはしくれとして精進しますので、
今後ともよろしくお願いします。
こちらにもいらっしゃいませ。
作品投稿ありがとうございます。
ああいう構図で撮ると一瞬実車かと思わせるものがあります。
かなり大きいと思いますが、あれが動くと迫力あるでしょうね。
[From MOCHI]


[1343]Ken-ichi@お泊まり- [00/4/18 23:41]
今夜は静かです。

予定通り、アクリル・ガッシュを持ち込んで時間つぶし(笑
水性で全く臭わないところが、職場で使うには最適ですね(^^
今夜の成果は、明日ご報告します。
当直ご苦労様です。
職場が引っ越しして個人ブースになったので昼間でも落ち着いて
作業できますね(σ(^^)ダケ?)。油彩もやってますが、
特に苦情は来ていません。もっともサフェーサーだけは
人がいない時間帯に廊下でやってますが(^^;。
[From MOCHI]


[1342]Bela Flek- [00/4/18 00:25]
MOCHIさん、こんばんは!!
やっとこさ、零式三座水偵が完成し、ほっと一息ついてます。
しかし、大戦中の日本軍の飛行機って、塗装難しいですねえ。
随分苦労しましたです。とほほほ。
特に「退色表現」に注力しましたが、なんか上手く行きませんでした。
雑誌のようにはいかないなあ。しくしくしく。
三座水偵とM20ビネット拝見して来ました。
どちらも太陽光下の撮影でとてもいい感じです。
苦労されたようですが、キッチリ完成品を上げるというのは
いいですね。最近その感動がないのでちょっとうらやましいです。

[From MOCHI]


[1341]TOSHI- [00/4/16 23:02]
MOCHIさん、こんばんわ。私のHPに書き込みありがとうございました。光栄です。これを励みにこれからもがんばります。
今度は整った環境の中、本気で(!?)ファインモールドの1/72五式戦に取り組んでいますが、接着剤が主翼に倒れて…。どうしよう。なんとか、完成させてまた投稿させていただきます。その時はよろしくお願いします。
主翼に接着剤ですか。ファインモールドの高級品なら痛いですね。
でも主翼の部品はハセガワの三式戦と共通だったような気もします。
安いハセガワを買ってきて復活というのはどうでしょ。
[From MOCHI]


[1340]GORO- [00/4/16 17:59]
MOCHIさんこんばんは。
HP更新しました。
今回はやっとヘリのローターを回転させることに
成功しました(笑) あとヘリからバイクを吊るして
みました。よかったら見てくださいね。
gallery2-Fです。
いつもお知らせありがとうございます。拝見してきました。
モーターで本格的に回転させているんですね。念願成就
おめでとうございます。次はエンジンとRC搭載!?。

[From MOCHI]


[1339]TOSHI- [00/4/14 21:32]
皆さん、ご心配ありがとうございました。言葉が足らなかったようです。
実は2月から3月の中旬にかけての北海道出張中に作ったもので、荷物になるのでコンプレッサーは持っていかなかったのです。因みに普段はグンゼのリニアコンプレッサーを使っています。
あの烈風は出張中に作ったんですか。出張に道具を持って行って
しかもキット1つを完成させるというのはすごい根性ですね。
先程HPの製作記も拝見してまたびっくりしました。
[From MOCHI]


[1338]しんた- [00/4/14 03:02]
TOSHIさんの「烈風」見ました。ファインモールドのキット
は説明書の資料価値が高くて、製作意欲がかき立てられますね。
私も作りたくなりました!

●TOSHIさん
ここは、ちょっと奮発してコンプレッサーの購入を勧めます
5、6作品仕上げれば、ガス缶より絶対お得になりますよ。
私のイチオシはタミヤの「スプレーワーク・REVO」音も静か
で、面倒な付属器機も不要です。私も7年間使用した初代「
スプレーワーク」のモータが壊れたので、今年「REVO」に
切り替えました。
ガス量や圧力低下を気にしなくていいのは、ホント!幸せです。
ファインモールドはラインアップがマニアックで魅力的ですよね。
以前に値段が異常に高価で手を出せなかったのが惜しまれます。
コンプはワークのイエローが安く手に入ったのでそれを
使ってますが、25年前に買ったボークスのえび茶コンプも今でも
可動状態です。さすがにホースのゴムはボロボロで交換しましたが。
[From MOCHI]


[1337]Bela Flek- [00/4/14 00:56]
●TOSHIさん
私も最近までエア缶使ってました。最近、タミヤのコンプレッサー買いましたが。エア缶は、長く模型を続けるつもりなら非常に不経済ですねえ。
なにより、試し吹きや洗浄に使うのもみみっちくなって、精神衛生に良くないです(笑)。単に私が貧乏性だからかもしれませんが。
カセットコンロのボンベを使えたら安上がりだ!!と何度思ったことか・・・
冷却で圧力が低くなるのを防ぐには、洗面器などに水を張って、そのなかにエア缶を漬けて使用すると、かなり防げます。
エアブラシに洗浄は不可欠ですからエア缶のみでやっている方は
むしろお金持ちですね。長い目で見たら借金してでもコンプを
買った方が安上がりです。
水を張ってエア缶を使用するのはいい考えですね。間違って
熱湯を使ったらとても危険だと思いますが。
[From MOCHI]


[1336]TOSHI- [00/4/13 22:23]
MOCHIさん、半角の件申し訳ありませんでした。意識はしていたのですが、ついつい仕事の延長で半角を使ってしまいました。
それから、みなさん、お褒めの言葉ありがとうございます。光栄です。実は、エアブラシで塗装したのですが、コンプレッサーがなく、エア缶でやったものですから、思うようにいきませんでした。次はもっとがんばります。
エア缶は不経済だし圧が高すぎるのが難点ですね。
自分もコンプを買う前は使ってましたが、細かいインクスポット迷彩なんかは
とても苦労した思い出があります。塗装中にエアが無くなったら
悲惨だし、冷却で圧が弱くなるので常に2つ準備する必要が
ありました。
[From MOCHI]


[1335]なかむらとおる- [00/4/13 21:12]
TOSHIさん
烈風拝見しました
塗装のはげも再現されて、相当熱の入った作品ですね
墨入れもきっちりされてますね。
ぐうたらな性格の小生としては、見習いたいです。
カーモデラーですか(ウルウル(T_T)
懐かしい響き。
72ですから剥げを再現するのは大変ですよね。
なかむらさんも「かつては」カーモデラーでしたね(^^;。
次はどこの飛行機か楽しみにしています。
[From MOCHI]


[1334]TOSHI- [00/4/12 22:23]
三菱烈風は、飛行機を始めて4機目のキットです。
ずーっと自動車を作っていたのですが、ひょんなきっかけで
作り始めました。結構な奥の深さにはまっています。
いらっしゃいませ。
画像ボードに登録して下さったようでどうもありがとうございます。
72なのにシャープに仕上がってますね。ちょっと見48に
見えなくもないです。
この角度から見るとかなり大きい機体だとわかります。
コメント中に半角カタカナがありましたが、インターネットでは
御法度ですので全角に変更させていただきました。
[From MOCHI]


[1333]しんた- [00/4/11 11:48]
>みなさん
SSマシンガンナーの感想ありがとうございます。
MG42はシルバーの下塗りにエナメル系の黒染めらしい
色をウオッシングをかけ、乾いたらエナメルシンナー
を含ませた筆ででエッジをふいて下地を出し、
使い込まれた感じにしてみました。
大スケールの銃には、ガンメタにシルバーのドライ
ブラシより実感がでます。

ベースは上手く塗装出来なかったので、雪を降らせて
ごまかしちゃったんです・・・兵士「あれー、雪が積もっ
てら・・・雪中迷彩しないとヤバイ!」と言ってると
思ってください(笑)。
シルバーの下塗りにエナメルのウォッシングですか。
実物と同じ層になるので実感が出るんですね。
勉強になりました。
[From MOCHI]


[1332]Ken-ichi- [00/4/9 23:40]
>しんたさん
お祝い画像のSSマシンガンナー拝見しました。
1/9というと200mmスケール、
見事に重そうなマシンガンの鋼鉄の質感がいいですね。

こんなの振り回せるのはシュワちゃんだけ?

>MOCHIお師匠様
 >最近1/16を塗っていて12inchより小さくて.....
 >1/9位がちょうどいいサイズかも.....
 お師匠様、何をおっしゃっているんですか!
 職場のデスクに200mmなんかおいたら、目立ってしょうがないでしょ(笑
ご存じのように(^^;120mmを2体やっていますが、今日顔の
下塗りをしました。文献ばかり集まってますが1/16で1/4と
同じことをするのはやはり無謀でした。眼球に4色使いましたが、
単色とほとんど区別が付かなくて悲しい思いをしています。
やはり職場に1/4のおねえちゃんを持ち込んでセクハラおやぢの
誹りを受けるしかないかと悩んでいる今日この頃です(^^;。
[From MOCHI]


[1331]しんた- [00/4/9 23:27]
90式戦車の噂・・・可動率が悪いそうです。お金を掛けた
試作車は高性能でしたが、予算をケチった(それでも高いが)
量産車はトラブル続き・・・やっと予想されていたトラブルの対
策が済んだら予想外のが多発、撃てるが走れないモノや走れる
が撃てないモノで稼働率は5割ぐらいらしい・・・。

でも、ガメラで活躍して、好きな戦車!プラモも作りました。
格好は強そうですが意外な弱点があるんですね。やはり実戦の
洗礼を受けていない戦車というのは改良の余地が多いんでしょうか。
空自のF-2も格好はF-16でも国産技術の粋を集めたほとんど
独自の機体だそうですが、こちらは戦車と違い落ちますから
ちゃんと実戦化されることを願ってやみません。
[From MOCHI]


[1330]ソルぢャー・ブルー- [00/4/9 12:00]
あの・・・・、

タミヤの「90式戦車」って、どこかのHPで製作していなかったでしょうかね・・・・?
74式は邦人さんちとかにありますが、90式は記憶にありません。
雑誌には結構頻繁に登場してますが、HPで現用は何故かマイナーですね。
[From MOCHI]


[1329]なかむらとおる- [00/4/9 05:38]
>しんたさん
マシンガンナー拝見いたしました
雪中策敵ですね。
見事にマシンガンも重そうです。
質感がいいですね。

MG34も42もマジで重いんですよ。自分も東京のSTEINERさんちで
持たせてもらってびっくりしました。
昔のタミヤの背負い撃ち二人組がいましたが、緊急時には
本当にそうするしかないのだと思います。
[From MOCHI]


[1328]しんた- [00/4/8 01:22]
10万ヒット御祝い画像に、昔作った「1/6 SSマシンガンナー」
をアップしました。
軍装にうとかった頃なので、カラーリングは怪しいですが・・・
見てやってくださいな。
お祝いどうもありがとうございます。
MG42が本当に重そうですね。これだけで立派なビネットに
なっているのはさすがです。それにしてもキリンから1/9が
出ていたんですか。最近1/16を塗っていて12inchより小さくて
苦労してますが、1/9位がちょうどいいサイズかもしれません。
[From MOCHI]


[1327]ソルぢャー・ブルー- [00/4/6 14:56]
をひさ。タントーチョクニューですが・・・(^_^;)

「五式戦車」って、・・・・キャストキットとかでも無かったでしょうかね・・・・? 過去のタミヤニュースとかでは、結構作例有りますもんね(ワタシの知ってる限りで二件ほど・・・)。

ファインモールドとかから出る予定無いんでしょうかね?
リクエストしてみようかな・・・(^_^;)

・・・・「五式戦車」と、現陸自の「90式戦車」って、
何か雰囲気似ていると思いません? 最近少し前に流行った架空戦記物を読み返していましたら、こういう、「日本の重戦車」に惹かれてきたんですよね。「『五式戦車』の資料読んでたら、『90式戦車』のプラモ作りたくなってくる」って、へんでしょうかね・・・・?(^_^;)
五式戦車ですか。昔松本零士さんの「鉄の墓標」に登場したのを
覚えています。キットについてはわかりません。
リンクしているむーさんのページに行けばわかるかもしれません。
↓です。
http://member.nifty.ne.jp/muwsan/index.htm
[From MOCHI]


[1326]HOTARU- [00/4/6 00:23]
>MOCHIさん、
今回投稿させていただいたイラストは初めて下書きから全てPC上で描いたものです。
疲れている時でもない限り、あのような絵は恥ずかしくて描けないです(^^;;
友人に見せたら「イメクラですね。」と言われてしまいました(苦笑)

>まーぼさん、
ありがとうございます。
>頬に紅を入れたいような・・・。(はじらいの表現)←死語
一度入れたんですけど、描いてて恥ずかしかったので(^^;;

>Ken-ichiさん、
ありがとうございます。
あんなNurseさんが本当にいたら、わたしゃバイクでコケてきます(笑)
絵が描ける方が本当にうらやましくなるイラストです(^O^)。
ドイツ赤十字のイメクラでもあればあんなNurseさんがいるかも
しれませんが・・・(^^;。
[From MOCHI]


[1325]う・・・。- [00/4/5 11:39]
こんにちは。
リンクの方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

>0101010
カウンターがいい数字出してます。
縁起いいですね。
こちらこそ早々にリンクしていただきありがとうございました。
0101010というのはたぶん一回しかありませんから貴重かも、
です。
[From MOCHI]


[1324]Bela Flek- [00/4/5 06:24]
おはようございます。
まっかっかのポルシェに乗った怪しげなおっさんの写真、見ました!
おもわず、爆笑してしまいました。ぎゃははは。
ポルシェにツィメリットコーティングしてください(笑)
ポルシェは無理ですが、廃車寸前の車を買ってきてコーティングしたら
うけるでしょうね(^^;。でもコーティングあるなしに関わらず
税金はかかるからそんなこと誰もしませんね(^◇^;)。
[From MOCHI]


[1323]Shootingstar- [00/4/5 02:23]
御無沙汰です。
♪緑の中を駆け抜けて行く真っ赤なポルシェ〜とドイツ兵、、、ですか!次回は是非、車体も迷彩にして下さい!或いは、ドアのところにアフリカ軍団のマークとか、、、。、、、なんてね(^_^;)
実車に迷彩は無理ですが、画像処理なら何とかなりそうですね。
次回はあるかどうかわかりませんが、アフリカ衣装が手に入ったら
夏にやってみたい気もします(^^;。でも稀少品なんですよね。
[From MOCHI]


[1322]Ken-ichi- [00/4/5 00:13]
>HOTARUさん
 すばらしいイラスト!!
 しかし、うちらの職場・田舎の病院には
 あんなに素敵なNurseさんはいらっしゃらないのです(涙
 転勤したいなぁ〜σ(^_^
新年度になって新人Nurseさん達が行列してましたよ(o^^o)。
シャイなもんでよく拝見しませんでしたが、転勤を早まったら
後悔するかも。
[From MOCHI]


[1321]ぴーすけ- [00/4/4 18:03]
遅れてしまいましたが
前人未踏の壱拾萬ヒット!!おめでとうございます。
しかし、凄いです!凄すぎです。
この分だと50萬、いや100萬もそう遠い事じゃないですね。
どうかこれからも、楽しさ盛りだくさんのHP拝見させてもらいます。


どうもありがとうございますm(_ _)m。
10萬に三年かかってますから今のペースが続いたとしても
100萬は30年後ですね(^^;。ペースは落ちるかもしれないので
もっとかかるとすればたぶん生きてはいないでしょう。
まあ今後は気にしないで地道にやっていきます。
[From MOCHI]


[1320]まけらいおん- [00/4/4 01:56]
>MOCHIさん
ご無沙汰してます。
そして10万ヒットおめでとう御座います。
トップページのポルシェに乗るドイツ兵怪しすぎます(笑)
私は思わず実写版「ワイルド7」の両国を思い出してし
まいました(爆)

MOCHIさんのホームページのさらなる発展をお祈りして
います。

どうもありがとうございますm(_ _)m。
そちらもご無沙汰してすみません。
トップページは変でしょう?。早く降ろしたいんですが、
ネタがありません。また旧作のお世話にならなければならないな(^^;。
[From MOCHI]


[1319]まーぼ- [00/4/4 00:06]
>花さん
オリーブドラブのにくいやつですね〜。
きれいな塗りでお見事です!
撃ち落としたくなるような素敵なヤーボですね〜。

>HOTARUさん
いや〜ん!えっち〜。
撃ち落としたくなるような素敵なナースですね〜。
頬に紅を入れたいような・・・。(はじらいの表現)←死語
まーぼさんの錆び錆びも撃ち落としたくなるような素敵なテケですね〜。
ああいう作品はフィギュア付きよりも難しいと思いますが、
語りかけてくるものがありますね。
[From MOCHI]


[1318]HOTARU- [00/4/3 23:24]
例のイラスト、画像ボードにも投稿させていただきました。

・・・今回の絵は、やっぱり恥ずかしいです(^^;;
どうもありがとうございますm(_ _)m。
お疲れの時に描いていただき恐縮です。しかしイキオイだけで
これだけのものを描けるなんてHOTARUさんの才能はすごいです。
[From MOCHI]


[1317]0316- [00/4/3 08:50]
0316です。10万ヒットおめでとうございます!
MOCHIさんの画像掲示板掲載は、私の拙い作品と言えども、
プラモ作りの良いモチベーションになりますです。
では、今後も画像掲示板投稿を頑張りますので、宜しくです!!



どうもありがとうございますm(_ _)m。
更新が遅いページなのにアクセスがあるのは0316さんや
皆さんが画像掲示板に投稿して下さるおかげですので
感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
[From MOCHI]


[1316]週末模型親父- [00/4/1 23:53]
おおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・
100000ヒット・・・恐るべし!
師匠、おめでとうございます
ネット模型会のリーダーとしてこれからも
ご発展、お祈りしております!
どうもありがとうございますm(_ _)m。
リーダーなんて器じゃないので勘弁して欲しいですが、
模型はガキの頃から続けているライフワークなので今後も
地道に頑張りたいと思います。
しかし親父さんの復活は安心しました。生活の負担にならない程度に
いつまでも続けましょうね。それが出来るとてもいい趣味だと
確信しています。

[From MOCHI]


[1315]HOTARU- [00/4/1 01:24]
ぢうまんヒットおめでとうございます。
老舗のカンロクですね。
トップページにもカンロクたっぷりのおぢさんがいますが?(^_^)
どうもありがとうございますm(_ _)m。
カンロクあるおぢさんという年ですが、体型以外カンロク
ありませんです(^_^;。ヒゲでごまかしてますが、中間管理職の
悲哀を連日感じている顔に見えませんか?(;o;)。
[From MOCHI]


[1314]kimkim- [00/4/1 00:54]
お・め・で・と・う・ございます!!
いやぁ、凄いッスね! うちの場合はそこまで行く前に
管理人が鬼籍に入ってそうです(笑)

電車では無理と仰いますが、十分怪しいような…(汗)
鈴木さんがこれを見たらなんというか…
ちょっと聞くのがこわかったりして…(笑)
どうもありがとうございますm(_ _)m。
kimkimさんのキットの品質なら今に世界中から注文が
飛び込んですごいことになりそうな気がします。

>鈴木さんがこれを見たらなんというか…
お、恐ろしいことを言わないで下さい。
す、鈴木さんに見られたらどのようなお仕置きが待っているか(^^;。
考えただけでも恐ろしや〜。ツルカメツルカメ(-.-)合掌...。
                     └||┘
[From MOCHI]



 らくがきボード   2000年3月   2000年5月 



ご意見、ご希望、苦情、ファンレター等、お手紙はこちらまで