1998年1月27日/デフ警告灯点灯
 昨日の朝の通勤中、突然メーターパネルの油圧/油温計の中のデフ警告灯が点灯しました。実はこいつの点灯は今回が3回目なんです。
 最初は購入間もない頃で、ディーラーに持っていったらブレーキオイルが漏れているとの事、フロントのスペアタイヤの下にオイルが溢れていたそうです。964ではブレーキ系とデフが連絡してる?とか言ってました。ほんとに危なかったらしいんですが、90年式によくあるらしくそのための対策部品もあり、保証期間だったので無料交換してもらいました(これがリコールじゃないのは今でも疑問)。
 2回目は3年程前の、今と同じ寒い時期でした。ショップに持ち込んで色々チェックしてもらったんですが、この時は結局原因がわからず春の訪れとともに自然治癒してしまいました。寒さが原因で何かが凍ったのかな。
 で、今回です。さっそくブレーキオイルとフロントフロアの点検をしたんですが、特に異常ありません。連日最高気温が氷点下という日が続いている(今年の冬は異常に寒い)という状況は2回目の時と同じなので、ひょっとしたら自然治癒しないかなと思っているんですが。どなたかアドバイスがありましたら御教示下さい。






ご意見、ご希望、苦情、ファンレター等はメール掲示板